PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋倉山 2006!


music by J.J. Cale & Eric Clapton

このシーズンはどこのエリアも豪雪でしたが、
鍋倉山一帯も6月初めまで滑れたらしいです。
自分もこの年は4回行きました、
新緑の中でのスキーはあこがれでしたので。
いつかこんな季節に滑ってみたいと
昔の「みつまたかぐらスキー場」のポスターかなんか見ながら思ってました。

1998シーズン4月にテレマークで行った初めての山が鍋倉でした。
そこから何年かたって2005シーズンから毎年再び行くようになりました。
今年は新緑の季節まで雪がもたないような気がしますが
早目に1回ぐらい行っておきましょう。

白馬妙高黒姫など、みんなそれぞれのホームエリアを持ってると思いますが
鍋倉山はみんなで楽しく滑れる共通のホームであってほしいと願います。


| movie | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄緑色のヤッケ。立木さんぽい滑り・・・。
新緑で気持ち良さそうですね。
この年みたいに4月5月の気温が低めなら・・・、いけるのかな・・・。
ただ、木のツユでスキーがべたべたしそうですが・・・。

| HOKUTEN | 2008/03/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね~。
あの時に撮った写真、けっこう気に入ってるんですよ~

新緑の鍋倉、いいですね!
行ってみたいです。

| namy | 2008/03/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん
黄緑色のヤッケは3人登場しますが
そのうち1人は間違いなく信州山遊びねっとの管理人です。
様子はわからんですが戸狩のスキー場の積雪量と
最近の温暖な気候からして、GW前で終了っぽい!
ウロコでいきましょうウロコで・・・。

namyさん
この新緑はあの立山に行ってからさらに1ヶ月後ですよ!
除雪済みの道路も物凄い残雪量で雪の回廊のようでした。
またこんな奇跡のようなシーズンの時にみんなでいきましょう!

| BORI | 2008/03/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

もう一人知っている人がいました!短パン野郎です。
この映像と音楽、とってもいい気分になります。
ピークまでは無理でも巨木地帯まで行きたいな。

| sakusaku | 2008/03/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

1分12の山頂ドロップと、3分32の青いザック・・・。この特徴的な動きは・・・。
一度生で見たら忘れない滑りですからね・・・。
ウロコで行きたいですが、効く(登れる)ステップの板が無い・・・。ウロコシールで・・・(^^;
来月、ナイトなスキー。ぜひぜひ(^^)

| HOKUTEN | 2008/03/26 02:47 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
この2006シーズンまで正確に森姫森太郎の場所を知りませんでした。
今シーズンも滑落してツリーホールに落ちないように気をつけましょう。

HOKUTENさん
彼は我が家の車を確認したあと隣の尾根を登り始めて、
いつの間にか抜かされて山頂で待ち構えてた挙句に
昼飯も食べずに飯山方面の彼方へ消えていきました。
ウロコがない場合は革靴でキックステップしましょう。

| BORI | 2008/03/26 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/247-76349864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

