PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰

2008年3月22日(土)

080322kirigamine-o1.jpg

BORI

XCスキーにはちょっと雪が減りすぎていましたが、
今シーズンの目標のひとつだったので行けてよかったです。
霧ケ峰一帯のこのエリアは自分の体力とウロコ板に合っています。
あまり大疲れすることもなく4時間ぐらい彷徨いました。




080322branche-o1.jpg

車山肩から入ろうかと思ったが様子見した感じ
コース取りを考えると滑りよりも登りのほうの割合が多そうなので、
↑ブランシュたかやまスキー場のトップから行きました。
こんな風景見たら絶対行きたくなります。

080322kirigamine-o2.jpg

↑2つピークを越えて振り返る、右下にエコーバレースキー場。
あと数日したらこのあたりの雪はなくなるでしょう。

080322kirigamine-o3.jpg

↑蝶々深山ピーク、このあたりは夏も来ているので。
ここの北斜面でちょっとスキーができました。

080322kirigamine-o5.jpg

そのまま物見岩方面へ、途中の1792ピークでも滑りました。

080322kirigamine-o6.jpg

最後に↑のピークまで登り返してボトムまで思いっきり滑りました。
思ったより悪い雪質ではなかったので、
苦しい体勢ではあったもののなんとかターンし続けました。

この後再び登り返し昼飯にして終了。
次回は雪のよいトップシーズンに↑の斜面をまた滑ってみたいです。
マイ○ドセブンのCMのあのシーンのように。


| snow2008 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蝶々深山、行ってみようと思ってはいるのですが・・・。
雪、減りましたねぇ・・・。
この辺はもともと少ないとは言え、ちょっと寂しいなぁ。
でも、天気もよくって楽しそうですね。

| HOKUTEN | 2008/03/23 03:51 | URL | ≫ EDIT

雪がなかったら板担いでトレッキングに切り替えてもいいかって覚悟で行ったら、以外にも楽しめました。
硬いところもあるので、ウロコ板はいてザックにはスノーシューが理想的装備?

| BORI | 2008/03/23 12:15 | URL | ≫ EDIT

私のXC初体験がこのエリアでした。
登ったり滑ったり、気ままに楽しめますよね。

| sakusaku | 2008/03/23 16:08 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
小山を滑りたいだけ登り、回転技術もわからないまま直滑降でひたすら滑ってた
自分のスキーの原点の頃を思い出します。

| BORI | 2008/03/23 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/245-6c673873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

