PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄谷モンキーパーク

080316-1.jpg

昨日の四阿山スキールートに引き続き、今日も初めての場所に行ってきました。
↑地獄谷野猿公苑
有名観光スポットには違いないが30分以上も
ブロック雪崩を喰らいそうなワイルドな道を歩いていかなければならない。
でもそのおかげか俗世間とは隔離された秘境の雰囲気が、
野生の猿にとってはのびのびと生きていける空間なのでしょう。

猿を見に行ったはずなのに、猿に見られているという感覚が何ともいえないっす。

山ノ内から望める信州の山々も、今日は完全にうっとーしそうに霞んでいるし。
明日からまた黄砂がやってきます、
循環器系に疾患のある人は用心しましょう。



| 日常 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Snow Monkey見に行ってみたいです!
お猿さんたち、怖くないですか?
ここに来る人間は見てるだけってのわかっててお猿さんたちも無関心なのかな?
食べ物はしまっておいたほうがいいですよね?

| sakusaku | 2008/03/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
ここの猿は完全に観光客と同化しているので
気がついたら横にいたみたいな感じです。
食べ物はしまっておいたほうがよいですが、
「何かよこせ」と胸ぐらつかまれて脅されるかもしれません。
雪の降るなかの温泉猿を見てみたいですが
大雪の日はビーコンでも持ってったほうが安心です。

| BORI | 2008/03/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

兄が喘息の発作・・・。
さすがにこの時期は辛そうです・・・。

| HOKUTEN | 2008/03/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん
それは大変お辛いでしょう。
去年の黄砂の日は奥様の膝の手術で、
自分は待合で身体を揺らしながら咳と嗚咽に苦しみました。
その数日後、病院送りになりました。

| BORI | 2008/03/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

ブロック雪崩にビーコン推奨ですか!!
これから春先ますます危ないですね。
でもやっぱり雪の時期に行くのがいいなーと思います。

| sakusaku | 2008/03/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

この時季は道がどろどろでズボンの裾まくっても跳ね上がります。
やっぱり雪の日にウロコ板だね。

| BORI | 2008/03/19 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/243-e94f61c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

