PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物に出たくなかったので

080224-2.jpg

在庫食品で何か食べようと考えたら
↑信州の郷土料理おにかけそばの様なものができた。
にんじん、えのき、かぼちゃ、ふえるワカメなどを味噌で煮込み
100均の生産地不明のそばを投入して作りました。
本来ちゃんとした具材やら作り方とかあるけど、まあまあ美味かったです。
かぼちゃがとけたので、「ほうとう」っぽい味にもなりました。

在庫整理とかあるもので済ませるというのが目的でしたが、
郷土料理と呼ばれるものの始まりなんてまあこんなもんでしょう。

| 日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今夜はうどんでしたv-86
(通院日で食欲が落ちるため)

かぼちゃとかインゲンを安い時期・菜園で沢山採れる時期にレンジでチンしたり軽く茹でて冷凍しておいたりします。
ずくなしなので。

| sakusaku | 2008/02/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
いまさらこの歳になって家庭菜園のできる庭付き一戸建てに住みたいと思うようになりました。

| BORI | 2008/02/27 18:57 | URL | ≫ EDIT

今日も野菜の在庫整理でお雑煮でえす。お餅はお正月のを冷凍しておいたの。
BORIさん、プランターでもナスとかレタスとかセロリとか結構できます。e-247
お米なんかの袋でもできるみたい。

| sakusaku | 2008/02/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
うちには去年の正月用に買った餅がまだありますけど。
最近食べたグリーン何とかの野菜のスポンジのついた根っこを水に浸してただ今再び育成中。

| BORI | 2008/02/28 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/235-d076ebcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

