PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯綱高原スキー場

2008年2月3日(日)

080203-1.jpg

さらば里谷多英コース!感動をありがとう(死語)!!
今季限りで閉鎖になる里谷多英コースに敬意を表して、
がんばって初めてノンストップで滑りきりました。
といってもコブではなくフラットな浅いパウダー状態で
超ズレズレ中回り極めつけの守りのテレマーク滑りでしたが。

長野五輪や数々の国際国内大会が開かれた飯綱高原。
エドガーやジャンリュックやドナやジョニーなど多くのモーグラーが
この斜面を駆け降り宙に舞い次々にスキーのスタイルを変えていった
フリースタイルスキーの聖地でもあるスキー場ですが。
ファミリー中心のゲレンデになっても
この先スキー場自体がなくなったとしても
この場所で多くの感動が生まれた歴史を忘れないように。

このあたりで多英がコザックいれて~、ジョニーが360ミュートグラブかまして~
グレン・プレイクがあの辺で旗振って応援してて~~
そんなこと思い出しながらテレマークスキーでずるずる何本も滑ってました。

このコースのスタート地点に立つといつも思い出すあの
「スリー!ツー!ワン!ナガノ~~~!!」
を私は忘れない(ってーかあまりにも何というか記憶から消せない)。



| snow2008 | 17:58 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今年限定となると片手しか使えなくても行かなきゃまずいでしょうか?(そんな訳ないか)どうせ今度の連休も特にスキー以外でやることもないので冷やかしに行っても良いかも(オイオイ、全然懲りてません)。で、こんな時にしか行くことがなさそうな戸隠スキー場にでも行って滑らずそばを食べて帰るなんてのも良いかも。こりゃ一生治らんわ(頭のほうが・・・)

| 山ぼーずitazo | 2008/02/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

itazoさん
ではこの週末は、そばセッションということで。
戸隠あたりで土か日曜でよいですか?勝手に決めてますが。
滑り道具は一応持ってきたほうがいいですかも、
回数券4回分あまってますのでその気になれば裏にもいけます。
詳細後日要連絡

| BORI | 2008/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

おっと、何とも有難いご提案じゃないですか!今週末も適当に仕事をやっつけて土曜日の夜には信州にひとり出撃を考えておりました。あわよくば黒姫東面と根子岳のハシゴとまるでニセBORIさんのごとく。その他にも野沢の毛無山山頂から柄沢ゲレンデへのバリエーションとか。でもやっぱ里谷多英コース滑っとかなくっちゃ意味ないかな?何はともあれ日曜日か月曜日の天気が良さそうな時にでもご一緒しましょう!片手ラッセルで頑張ります!(妙に張り切る私。大丈夫なのか?愚問ですが・・・)

| 山ぼーずitazo | 2008/02/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

以前七味温泉・いつもの館に行った時、宿の人が「風呂上りに手打ち蕎麦位なら出せるよ。ここの蕎麦はうまいよ。」とおっしゃっていました。
今度あちら方面に行ったら食してみたいです。

| sakusaku | 2008/02/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

itazoさん
が希望するプランでいいですよ。自分が元気だったら日月ともお付き合いしますけど。
でもお互いスキー禁止の身なのであまり無理はできませんが
(とかいいながら木島のパイオニアあたりとかYAMABOKUのエリア内コース外とかおすすめ)
飯綱高原もわりと楽しめますよ(今年限りは)また連絡します。

sakusakuさん
YAMABOKUからの帰りに温泉はたくさんあるけど、そば屋があまりないような、、、知らないだけかもしれませんが。またどこかいいところありましたら情報よろしく~。
あ~そーいえばそこのいつもの館の風呂にマッケンと入ってた時、↑の彼の話題がでてましたっけ。

| BORI | 2008/02/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、こんちはっす。その館の露天風呂で話した事覚えています。なんちゃってのボクと違ってホンモノのチャレンジャーの話でしたね。蓮華温泉にクルマをデポしてチャリで親知らずへ下りてアタックした記録を拝見して唸った記憶があります。

| マッケン | 2008/02/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

マッケンさん
北アのミッドナイトエキスプレスとでも呼んでやってください。

| BORI | 2008/02/08 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/227-3fd12a80

TRACKBACK

「里谷多英コース スキー」についてのクチコミブログをピックアップ

里谷多英コース スキー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

| クチコミブログをピックアップ | 2008/02/15 22:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

