PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原スノーパーク 4

2008年1月26日(土)

080126-1.jpg

地元折込広告についてくる割引券あるし、
何だかんだ身体が慣れてるスキー場なのでまたいっちゃいました。
その次に慣れているのは戸隠とYAMABOKUぐらいですか。
地形慣れしてるしペース配分も考えやすいので、
病人はあまりあっちこっち行かないほうがいいのかもしれない。

でも1シーズンに1つぐらい初めてのスキー場にも行きたいですね~
去年は岩岳だったし今年は大町か聖高原あたりを・・・

業務連絡です
 ↓↓↓




080126-2.jpg

旧こめつがコース登ってきました。
朝から第2リフト上部で観察、誰も入った形跡がないし
ラッセルはきついのでやる気をなくしていましたが、
10時過ぎにAT2人が登っていったので自分もお昼過ぎにいくことにしました。
結局、彼らは急斜面をすごい直登ラインでいったので、
自分はまるっきり利用させていただくことはできませんでした。
おまけにシールは両板剥がれてくるし、
1本はBDゴムバンドをまいて乗り切りましたが、もう1本あればよかったか。

↑結果ここまでが今回の限界地点です、3/4か4/5ぐらいですかね。
やっぱシールも古いしアンチピステ用に新調するか、
クトーでもつけてやるか(太い用はないか)。
とにかく病人なんだから変な見栄ははらずに
登りを楽にするためだったら板にキャタピラでも装着したいくらいだ。

かんじんの雪の状態ですがBCとしてはあと50cmぐらい欲しいです。
雪が少ないのでこめつがコース滑った感じでは
起伏が激しくて(ゲレンデだった頃はこの起伏が楽しかったが)
むやみ突っ込めませんでした、腰もいためてるし。
先行2人は東尾根みたいだったので自分はいい雪でファースト頂きました。


| snow2008 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スモー回収&黒姫高原
アホは死んでも治らない、という事で日曜日は片手ストックでスモーの回収に行ってきました。それだけでは物足りないので現在黒姫高原にてゲレンデスキーを楽しんでます。本当にアホです。

| 山ぼーず | 2008/01/27 13:53 | URL | ≫ EDIT

itazoさん
あなたは筋金入りのアホです、人のこといえませんが。
↑のこめつがコースのここまで2時間(普通は1時間)かかってしまいましたので、本日ICIでBDニューシールとBDゴムバンドもう1本とテレマーク用スキーアイゼンを注文してしまいました。タイムを縮めるためなら病人なので手段を選んでる場合ではありません。

| BORI | 2008/01/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

アホは治りません!
最高の褒め言葉をありがとうございます。

ちなみに先週は快晴にもかかわらず乙妻方面は僕だけだったのに今日は合計で10人以上が北東斜面を目指し入山してました。しかも結構遅い時間帯で(ちなみに私が大橋を出発したのは6時前です)。やはり超メジャールートと言う事なんでしょうね。今回でルートの半分は頭に入ったので来シーズンこそはリベンジを果たしたい、と思います。

ちなみに黒姫高原は小学生の時以来でした。あんなに緩い斜面ばっかりだったとは意外でした。それとレストハウスのシャレー黒姫がなくなって小奇麗な3階建てになってました(オイオイ、いつの話だ!)こめつがコースは下草刈りをしてないせいか藪がまだところどころ出ていましたね。やっぱまだ雪少ないんでしょうか?

左に見える尾根はかなり急だし樹林の間隔も結構狭そうなのでバフバフだとなんとかなりそうな気もしますが悪雪だと木に激突しそうな予感たっぷり。良いルートが隠されているのでしょうか?やはりここは黒姫マイスターのBORIさんにご案内してもらおうと思います。まあその前に手術を受けてリハビリに励まなければなりませんが。でも大きな声では言えませんがとりあえず手術の前までは片手スキーで無理やり楽しむつもりです(やっぱり筋金入りのアホですね!)

| 山ぼーずitazo | 2008/01/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

欧米では頭の横で人差し指両方ぐるぐる回されて
  クレイゼィ~  といわれます。
スキーヤーとして最高の褒め言葉です。

| BORI | 2008/01/27 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/225-31e454c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

