fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3周年

前の記事でもさんざん書きましたが、
拡張型心筋症と宣告されて今日で3年経ちました。
あと2年、節目の5年目のゲートも元気でくぐりたいものです。

自分としてはこの病気の患者の症状としては軽いほうだと思い込んでいます。
仕事もできるし、スポーツも止められてはいるけど少しはできるし、
奥様に置いては行かれるけど自分の足で歩行できるし。

もう少しおとなしくしてたほうがよいのかもしれませんが、
今後も、今できることはできるうちにやりたいだけやってやろう
という気持ちは3年前と何も変わってないので
これからもそこんとこどうぞよろしく~

| | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
そう、もう3年年も経つんですね。
私も病名を告げられた時にされた「5年後何とかと10年後なんとか」の話にはずいぶん落ち込みましたが、5年までの折り返し点を超えてこの調子ならとりあえず最初の関門はクリアできるかなと、というかその話自体今はあまり気にしてません。
医療の進歩と運のよさに感謝しつつ、これからも生きていきましょう。
10年後20年後にこの病気を発症する人たちが“ああやって元気で生き長らえてる人たちがいる”という希望をもってもらえる様。

ただ、くれぐれも無理はされませんように。

| Nori | 2008/01/19 15:19 | URL | ≫ EDIT

Noriさん、ありがとうございます。
いつの日か最新医療を受けられる時がきた時のために、
体力落とさない程度にほどほどに楽しんでやっていきます。
できればこのブログが病気ネタよりも遊びの話題で
10年20年と続けていければ幸せです。
Noriさんを始め病気遊び仲間の皆さんからのコメントが何よりです。

| BORI | 2008/01/20 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/222-786d48b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT