PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

YAMABOKUワイルドスノーパーク

2008年1月5日(土)

080105-1.jpg

「山田牧場スキー場」ってゆーほうが好きだったんだけどな(笑)。
それにあわせてHPやパンフレットなど一新したり、
企画物もいろいろ出してきてやる気は見せているのだけれど。
客の評判だけで充分このスキー場の魅力は伝わっているはずだが、
とくにスキー場側で打ち出さなくても今まで通りでよかったんですけどね。
でもワイルドスノーパークってゆーネーミングは、まさにその通り
いろいろな部分で他のスキー場より内容が凄いのです。
何より滑り手とスキー場側の信頼関係ができているのが大変よろしいですね。

まあ1つ希望をいわせてもらうと、ちゃんとしたトイレが欲しい…ぐらいですか。
だいぶ前に林道コースからはずれて滑ってたら、
木の陰でパンツ下ろしてウ○コしてるあんやんがいたり。
そーゆー意味でワイルド?


080105-2.jpg

↑ここから先は有料です。

今日は9時~15時前ぐらいまで滑りました。
このスキー場はうちのベランダから見えるただ1つのスキー場です。
木島か戸狩かここかで迷いましたが、
天気が1日よさげだったのでヤマボクにしました、景色いいしのんびり滑れるし。

でもあまりスキー場で「千の風に…」は聞きたくないです。
先シーズンもひとりで雪山を歩いていると頭の中でずっと流れてました。

今日はゲレンデトップで山スキーのこばさんグループに会いました。
笠ヶ岳方面にいくそうで、天気がいいのでうらやましかったです。
あと知らないテレの人に声かけられました、多分人違いだと思います。

最後までゲレンデにいたいような雰囲気の穏やかな日でしたが
道が凍るので陽の出ているうちにスキー場を後にしました。

| snow2008 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はドーモ^^;
場所柄、会える予感はしていたのですが(笑)
身体を労わりながらも自分の趣味を楽しんでいる様子が
ヒシヒシと伝わってきました。

あの後、展望を楽しみながらの林道歩きと、終盤の急登
ハンドラッセルに耐え、何とかお客さんを山頂まで。。
クラシックコースは未だ雪が少ないので二人には無理と
判断し林道を戻りました。
峠の茶屋上、夏道の木柵も少し顔を出していましたので
やはりまだまだ雪は少ないのでしょうね。

blogにツァーの動画をupしたので見てやって下さい(笑)

| こば | 2008/01/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

こばさん、おつかれさまでした。
動画見させていただきました、皆さんすごい体力ですね。
あの雪の深さで山頂まで到達できて素晴らしいです。
夏道木柵調査ありがとうございました、スキー場の積雪とくらべながら参考にさせていただきます。

先シーズン自分が1月に行った時は、その斜面はまだ笹スキーの状態でした(笑)。

| BORI | 2008/01/06 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/216-be643144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

