PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原スノーパーク 2

2008年1月2日(水)

080102-1.jpg

この日もディープスノーを期待して出かけましたが、
夜のうちにたいして降ってはいなかったようです。
それでも8時30分~15時すぎまでしっかり滑りました。

午前中はそれでも20cmぐらいは積もっていたので「アンチピステ」で滑りました。
整地されたところでも試してみましたが、
これほど整地でテレマークしづらいテレマークスキーも
初めてだと叫びたくなるぐらいうまく乗れませんでした。
でもアルペンモデルの「COOMBA」と同じディメンションをもつスキーだからか
ダグ・クームスのソウルがちょっとは入ってるからなのか
アルペン滑りだとなかなか気持ちよく乗れました、
しょせん自分はアルマーカーですから。

午後はコブもできたことだし旧板のスクラッチBCで。
雪もまだ柔らかで久しぶりにコブ斜もまともに滑れました。
でもいったん太いのになれてしまうと贅沢なもんで、
もうこちらの板で深い雪を滑るのは不安でなりません、
買った時はこれでも自分的にはファットスキーだったのに。


| snow2008 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

boriさん、coombaですが、パウダーではテレマーク完璧、ピステバーンではぼちぼち、荒れた斜面ではボコボコにやられました。でも、アルペンターンが簡単に楽チンにできるんでびっくりしました(笑)。
三連休には白馬方面に出撃してますんで、coomba乗ってみます? あたし好みの軽量仕様なんで167 cmですが。

| テレmac | 2008/01/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

テレmacさん
びっくりしなくてもcoombaはアルペンスキーですから(笑)
どっちにしようか迷ったのですが一応テレマーカーなのでアンチピステにしました、試乗もしたし。
これでmacさんはダグ・クームス メモリアル基金に寄付したことになるので、
近々日本のアルマーカーチャンピオンになることでしょう?

coombaに乗ったらあまりにも具合いいと悔しいので見るだけにしておきます。
三連休は1日ぐらいは滑ると思いますが、どっかの1日は「銀色のシーズン」でも見に行きます。

| BORI | 2008/01/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/215-2e97f04a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

