PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

野沢温泉スキー場!

2007年12月2日(日)

071202-1.jpg

やまびこゲレンデ90cmという積雪情報を聞いて野沢に行ってきました。
そんなに積もってたような感じではなかったですが、
この時季にしてはいいコンディションでした。
やっぱり天然雪で広く滑れるのはいいですね、だらだら滑れるし。

先週末の熊ノ湯の時よりは少し長く滑れるようになりました、
1ターンがでかすぎるってー感じもしますけど。
まあ前から気がついてはいたんですけど、
病気になってからほとんどショートターンてやってないですね、疲れるので。
少ない運動量のロングターンで楽に楽にいこうとしますから。
それでいきなりブランシュとか乗鞍とかでモーグルバーンに入りますから、
うまくいくわけないというよりも危ないです。
今シーズンは整地でのショートターンもしっかりやって筋力UPしましょう。

| snow2008 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん、どうも。

日曜日は五竜に滑りに行ってきましたが、こっちはパノラマコースはそこそこ良い雪質でしたが、菅平方面を向いた(この表現も変ですね)グランプリはガリガリ、ザクザク&石コロオンパレードで中々(?)のコンディションでした。そんな中でも皆元気にクローズ寸前まで滑り続けるんだから大したものです。ノリクラ軍団の中では若手(?)に入る私も今日は全身が筋肉痛でした。野沢の雪質&コブの成長具合はどうだったでしょうか?(って滑ってないか?)黒姫セッションまでゆっくり体調を整えておいて下さいませ(最悪根子岳でもオッケーですが。大学時代の定宿がありますので)

| 山ぼーずitazo | 2007/12/04 04:18 | URL | ≫ EDIT

itazoさん、こんばんは。
五竜はにぎやかですね~1日あれだけコブ滑ってるの動画見てるだけで、自分はもうパソコンの前からコースアウトしそうです。野沢は安定した良い雪でした、ラインは1本ありましたが誰も滑らず当然自分も5ターンぐらいでやめましたけど。テレマーカーたくさんいたのですが知ってる人は誰もいませんでした。何とか今シーズンは黒姫に登りたいですが、もし根子岳にお越しの際はヘルメットに風車でも突き刺して滑ってみますか、その動画はもちろんUPしますけど(笑)

| BORI | 2007/12/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

>ヘルメットに風車でも突き刺して滑ってみますか
タケコプターですね。
風力発電反対のたすきがけでデモ滑走ってのはどうでしょうか。

| sakusaku | 2007/12/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
それではあまりにも露骨すぎるので、
その格好のまま峰の○高原スキー場になだれ込み
尻を出して逃げるってーもんですか。

| BORI | 2007/12/05 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/201-44262c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

