PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンは細革ブームか!?

071201-2.jpg   071201-1.jpg

パウダーで板がひたすら沈んでいくような、あの不安定感がたまらない!
アイシーなところではエッジが効かずにただただ転げ落ちるのみ。
そんなドMなスキーがしたい方ならお勧めです?

まあもともとXCスキーなんだからゲレンデでは使いづらいと思いますが。
右のスキー Black Diamond Valmonte X は12年ぐらい前に
ある女性テレマークレーサーの方からうちの奥様用に頂いたものです。
よく昔のテレマーカーはこんな棒みたいな板で
ハードピステをハイスピードで駆けめぐってたのだから凄いです。
今ではもっぱら自分用のゲレンデ細板専用(ウロコないので)になってます。
左はFISCHER OUTTABOUNDS CROWN ウロコ付き、
拡張型心筋症で検査入院の退院後
静かでゆったりとしたスキーをしたいと思って2005シーズン途中で買いました。
10年前に初めて買ったテレブーツがASOLOの革靴でしたが
4バックルのレーシングタイプだったので、
より歩きやすくより不安定に滑るために2006シーズン
↑ASOLO EXTREAMの革ひも靴をヤフオクで手に入れました。

今シーズンもあいかわらず身体的に激しいことはできないので、
↑の道具を使用するような静かな雪旅的なスキーが中心になると思います。



その一方で↓こんな極悪ファットも注文してありますが!!

12420.jpg

今シーズンも高い山でハイスピードロングターンビッグスプレー!な
アクティブでラジカルなBCスキーを目指したいってゆー自分と、
身体を休ませながらゆったりとしたスローなスノーライフを送りたい!
ってゆーいう2人の人格が常に同居しているので
うまくセルフコントロールする自信が全くありません。

| 日常 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/200-5ff456ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

