PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・熊ノ湯&横手山スキー場

2007年11月25日(日)

071125-1.jpg

重い腰を上げてようやく2008シーズン2回目のスキー!
まとまった雪が降ったので、去年のガチガチてらんてらんの人工雪と違って、
よくエッジが食いつく良質の天然雪でした、コースも広いし。
そのかわり道路は相変わらず凍結路で行きも帰りも超慎重に運転しました。



071125-2.jpg

天気がよいのはいいのだけれど、この日の体調は久しぶりに具合悪くて
実は本当は心の奥ではあまり滑りたくないんじゃないかってぐらい
運転中もしんどかったし準備にもかなり時間がかかりました。
ブーツのバックルを締める時の前かがみ姿勢が異常に苦しく
一個締める度に身体を起こして呼吸を確保していました。
まーそんな日にスキーやるなよって言われそうですが、
ゲレンデまでの川沿いの道を登る時もゆっくり休み休み。

トイレにいったり数分ボーっとしてたら楽になってきたので
リフト券を買いに行きました、見え張って1dayチケット4000円!
回数券3000円でもよかったのですが。
テレケーブルを引っ掛けるためにここでまた前かがみになるのですが
この時はもう苦しくありませんでした(ここで苦しかったら本当に帰ります)

滑りのほうは身体もこんな感じだし運動に必要な血液循環もおそいし、
5~6ターンしたら脚部に力入らず止まって休むの繰り返しで。
シーズン初めなのでこんなもんだと思っても、
あきらかに毎年技術も筋力も落ちているのがよくわかります。

まーここで病人なんだから贅沢いっても始まらないですが
できるだけ毎週末滑るということで少しづつ戻していくしかないです。
この日は10~14時まで滑走、リフト13本ぐらいでしたから
まーよかったということにしておきましょう。

071125-3.jpg

↑そもそも寒さに弱い拡張型心筋症患者が
こんなところにいられること自体が奇跡です!


| snow2008 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん こんにちわ
 ワァーいいですね~
私はあまり滑れないのですが熊の湯大好きです。でもこちらから行くのに日帰りは出来ないし、せっかく行くのだからと連泊は経済的なことを考えてしまいます(-_-;)

| けやき | 2007/11/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

4時間で13本って、体調不良のお体で大丈夫でしたか!?(しかも軽井沢お買い物ツアーの翌日!)
私なら通常体でも回数券ぎりぎりの損得ラインでヘロヘロダウンです。

| sakusaku | 2007/11/26 14:56 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
一番憧れるのは湯田中渋温泉郷に泊まり路線バスでゲレンデまで乗せてってもらい、その夜は横手山頂ヒュッテで一泊して焼きたてのパンを頂くってー企画?贅沢すぎますかね。

sakusakuさん
乗鞍オールハイク1日3本にくらべたら
自力で登る必要のないリフトがあるという有難みを痛感し
このぐらいは滑らないとレルヒ少佐(意味不明)
に怒られてしまいそうなので少しだけ頑張りました。

| BORI | 2007/11/26 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/199-c70eded6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

