PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢!

071124-1.jpg

プラチナバーゲンです、スキーはなしで(笑)
ゲレンデで気持ちよさそうに滑ってるの見ても
ぜんぜんうらやましくないです、この心境の変化は何なんだ?

車でいくと渋滞が激しそうなので「しなの鉄道」でいきました。
土日は1300円で篠ノ井~軽井沢間1日乗り放題ってゆう切符があって
もちろんそれを利用しました。
通常はこの区間片道でも1400円ですからかなりお得です。
自分の最寄の駅から篠ノ井までは別にJR運賃かかりますが。

帰りはコロンビアとアフタヌーンティーの紙袋をさげて、
各駅停車に揺られながら居眠りをしている
ごく当たり前の夫婦の休日に見えたことでしょう。

| 日常 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車でのこのこ出かけて2時間半かかりました(;-;)

| sakusaku | 2007/11/25 07:56 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
うちでも自宅を出てから最初の店に入るまで2時間半かかりました。

| BORI | 2007/11/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

軽井沢行きたい!
今晩は、小諸までは仕事で行くのですが、その先、軽井沢には一度も足を踏み入れた事がありません。
こちらでは(小海線沿線では)、「小淵沢」など、沢の付く地名の発音を『コブッサー』その先「中沢」を『ナカッサー』と発音していますが、「軽井沢」を当地の方々は何と発音していらっしゃるでしょうか?

| MK | 2007/11/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

MKさん
軽井沢近辺は都会の人が多いのであまりなまらないと思います。
他に沢のつく地名が長野県内には見当たらないですが
「野沢菜」を『ノザーナ』と発音するのは私だけですか?

| BORI | 2007/11/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

ノザーナ
当地も同様です。『ノザーナ』のほうが正式名称だと理解しております。『ノザワナ』は、都会人が使う方言でしょう(笑)。

| MK | 2007/11/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

ほとんどの地域の人たちは自分たちが標準語だと信じて疑いません。

| BORI | 2007/11/27 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/198-c351b7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

