PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow 2003 !! 至福の瞬間を求めて


Snow 2003
by bori

music by Jimmy Cliff

メジャールートに秘境に積極的に山に行き始めたシーズンでした。
ラジカルなアルペンスキーとメローなテレマークスキー、
二極化したこのシーズンを境に自分は後者のほうに魅かれ流れていきます。
もうこのあたりでは自覚症状はないものの少しづつ病気は進んでいるので、
正直な身体は楽なほうへ楽なほうへと自然に選択していきますから。

まあそれでもいくつか自分が行きたかった山々で思うように滑れたので、
それなりに充実したシーズンでもありました。
が、単独も多かったので無理矢理記録を残すために
「デジタルビデオセルフ撮り」というオタッキーなやり方を多用したので
映像的にはあまりおもしろくないっす。

| movie | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん、マメやなぁ。それにしてもセルフ撮り、大したものですねぇ。ちゃんと被写体が画面に収まっているのが素晴らしいです。でもこれって登っている最中もカメラは回りっぱなし、と言うことでしょうか?滑り終わった後にカメラを回収するのがこれまた一苦労ですねぇ。ちなみに僕もパナソニックのソフトで動画に音楽を入れてみようと試みたのですが今ひとつ使い方が分からず入れる事が出来ていません。どんなソフトで音楽を入れているんでしょうか?

| 山ぼーずitazo | 2007/11/21 07:14 | URL | ≫ EDIT

セルフで撮ったんですか!?
カメラの中にずっと収まるように滑れるってすごいなー。
私なんかきっとビデオカメラをセットしてある所まで滑って行こうとしても全然あさっての方向に行ってしまいますから。

| sakusaku | 2007/11/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

itazoさん
登っている時からカメラ回ってます。昔のDVテープを使うビデオカメラだからこそできるやり方かもしれません、テープもったいないけど必要なところだけトリミングして他のテープにダビング(死語?)したらまた再利用すればいいかなと思って。編集ソフトは今のパソコン買った時についてた「InterVideo WinDVD Creator」とかいうのを使ってますが。手持ちのCDからパソコンに入れて保存したやつをそのままソフトに呼び出して使ってます。Windowsムービーメーカーでも同じだと思いまよ。
雪山滑りでのセルフ撮りは最近身体によくないので、XCスキーの様子?程度にしております。

sakusakuさん
当時はデジカメは持ってなくてビデオで「山頂でポーズ」みたいな映像を撮ってましたが、ビデオだから動いていいんだということに気づき次第にエスカレートしたら↑のようなものになっていました。

| BORI | 2007/11/21 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/195-fe708b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

