PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒部峡谷鉄道&宇奈月温泉

2007年11月3日(土)~4日(日)

071103kurobeunazukionsen-1.jpg

この季節恒例の一般観光旅行です。
行ってみたいところはいくらでもありますが、
宇奈月温泉1泊とトロッコ電車の旅はそれほど遠くはないので、
予約さえとれればいつでも行く気になってました。
この連休は紅葉の見頃のはずでしたが、
それほど早くから宿は満室になってはいませんでしたので
1ヶ月前ぐらいに予約ができてラッキーでした。



071103kurobeunazukionsen-3.jpg   071103kurobeunazukionsen-5.jpg

宇奈月駅に朝9時過ぎには着いていましたが、
乗れる電車は11時7分発ということでちょっと待たされました。
紅葉見頃でこんなにいい天気だから混んでるのは仕方ないです。
約80分で終点欅平駅に到着、もうこの季節オープン車両はちょっと寒いです。
帰りの電車も予約しましたが15時40分発が一番早くてその前は満席とのこと。
おかげさまでゆっくり散策できました、足湯にも入ったし。
薄暗くなった16時過ぎてもまだまだバスツアーの団体さんらしきお客さんが、
寒そうにオープン車両にぎっしりと乗せられて欅平に向かっていました。
まるでこれから山の奥で労働を強いられるような雰囲気が漂っています。

071104kurobeunazukionsen-2.jpg   071103-1.jpg

今宵の宿は「ホテル桃源」、くせのない気持ちいい温泉と
全体的に極上新鮮薄味適量な食事で大変満足しました。
宇奈月地ビールは前評判通りの抜群のテイスト!

071104-1.jpg

↑で、帰りに道の駅で3種類の地ビールと
大根の地ビール漬け買って(患者には毒なので注意)、
地ビールソフトクリーム(一応運転OKです)を頂きました。
甘くなくて美味いっす!夜のアイスってー感じですか。

071104kurobeunazukionsen-3.jpg

↑帰りに朝日町のヒスイ海岸で石が波にさらわれる音に癒されたり

071104kurobeunazukionsen-4.jpg

↑親不知の浜まで下りてって、逃げ場のない絶望感を味わってきました。


| 山と旅2007 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の黒部渓谷の旅、いいですね!
トロッコ電車は常にオープン車輌なんでしょうか?
雨の日は?

長野県民感謝デーで立山にも行ってみたくなりました。

| sakusaku | 2007/11/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

BORIさんこんばんわ
綺麗な紅葉を楽しまれたようですね。ずーと昔山から下りてトロッコ電車に乗った記憶があります。今の時期こちらからもツアーが沢山組まれていますね。紅葉の時期に訪れてみたいですがこちらからは遠いですね~

| けやき | 2007/11/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
オープン車両は雨でもそのままだと思います、
窓付きの豪華車両も別料金でありますが。
一応、駅の売店でビニールポンチョ程度のものは売ってました。

けやきさん
トロッコ電車も次回は空いている時に
途中下車しながらゆっくり旅してみるのもいいですが、
いつか自分もあの終着駅からさらに奥に進んで
黒部川源流までいってみたいです。

| BORI | 2007/11/07 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/189-8f5cbefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

