PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍岳!三本滝~位ヶ原山荘

2007年10月21日(日)

071021norikuradake-1.jpg

ロ~ドハイクです。
当然パウダー狙いで滑るためにいったのですが
積雪通行止めでバスは動きませんでした。
大雪渓までの長い道のりを重たいザッグを背負いながら
苦労してたどり着いた者だけに与えられるご褒美なので、
そう楽々していて手に入るものではありません。
この週末は若干2名?ほど幸せなおもいをされたようです。



同じような目的で乗鞍高原に集まったいつもの皆さんと、
せめて2008シーズンの雪を踏みしめるために県道をハイクしました。
ロードといえども登りは登りなので、
自分はいつものように他の皆さんよりかなり送れて、
超スローで休み休み一人で歩きました。
無理とわかっててもやっぱり普通の身体に戻りたいわ~と
このような時は余計に思ってしまいます。

071021norikuradake-2.jpg

途中から目的地のあるあたりが遥か遠くに見えてドッと疲れが。
どこかでリタイアかな~とクラクラしていましたが、
足はしっかり一歩一歩前に出ていましたので
何だかんだいっても最後には位ヶ原山荘に到着しました。
大雪渓まで行ってしまいそうな勢いだった皆さんも
小屋の中でまったりしておりました、お待たせしてしいません。
45分遅れぐらいでしたか。

071021norikuradake-3.jpg

下りは何とか皆さんといっしょに行けました。
三本滝に着いて止まった瞬間に膝にへんな疲れが出ていました。
まあ乗鞍の最後はこんな終わり方もよいですな。
あまり自分は滑れませんでしたが、今シーズンもありがとうございました。
とはいっても一週間後には2008シーズンが鹿沢から始まりますが。

071021norikuradake-4.jpg

これで本当に乗鞍岳には来年までさようなら、また逢いましょう!


| 山と旅2007 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
BORIさん
すこしだけご無沙汰してます。

私も21日に今シーズン最後の乗鞍を予定していましたが、帰宅時間が毎日こんな調子で断念しました。

週末の鹿沢も行けそうにありませんのでしばらくお会いできませんね!
体調、安定されたのか、無理をされているのかはお聞きしませんが、大事にされてください。

来シーズンもお会い出来る事を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

| ささやん | 2007/10/23 03:50 | URL | ≫ EDIT

ささやん
夜のお仕事お疲れ様です。
乗鞍とヤケビでしかお会いできませんが、
その気になったら白馬方面にも出向きますのでよろしく。
身体が安定することは重要なことだけど、
時には多少の負荷をかけてやることも必要かと、
あくまでも自己治療方針ですが。

乗鞍2007、お疲れ様でした。
また雪の上で。

| BORI | 2007/10/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/24 21:06 | | ≫ EDIT

boriさん、おひさしぶりです。

位が原山荘は、超ーお得です。ビールは回数券、日本酒はボトルキープ。そえでは鹿沢でお会いしましょう。

| テレmac | 2007/10/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

|-|さん
遠いですが、お気をつけてお越しください。
自分も土曜日は遅くとも夕方には着きたいと思ってます。
それでは現地で。

テレmacさん
位ヶ原山荘、来シーズンこそは5~6月ぜひ泊まりたいです。
富士見から滑ってきて山荘に着くやいなやビール三昧!
入院してなかったらね。
では鹿沢でよろしく。

| BORI | 2007/10/24 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/187-f5816b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

