PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

levain(ルヴァン)の天然酵母パン

071014-2.jpg

長野県内の20店以上もの手作りパン屋さんのパンが並ぶ、
前から行ってみたかったベイカリーズストリート&カフェで
パンをいくつか買ってきました。
↑はルヴァン信州上田店の人気商品全粒粉入りの「317カンパ-ニュ」。
パンの味はシンプルで主張は感じないようでいながら、
サンドイッチなどの具を引き立たせるような
しっかりとした存在感がたまらなく美味いです!
天然酵母のパンはまだ馴染みがなかった頃、
東京の店で16~17年前から作っているそうで。

自分の遠い記憶をたどっていくと、この店のオーナー甲田さんは
日本のフリースタイルスキー界でも先駆けの方だったような気がしますが。


| 日常 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上田の柳町にできたお店、行ってみたいのですがまだ行ったことがありません~~近いのに。
レストランもできたそうです。ちょっと大人っぽいお店で体に良さそうなレシピなので体調がよくなったらぜひとも行かねば。

| sakusaku | 2007/10/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
こちらのパン屋さんは、
いろんなサイトやブログで紹介されていますね~
自分もいつか足を運んでみたい店です。
↑のパン丸々フルサイズで買ってみたいです。

| BORI | 2007/10/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
根子岳風力発電を検索していたらこのサイトにきました。話題に上っている上田のルヴァンの2階で展覧会をしている女性二人もテレマークスキーヤーで根子岳ファンです。パンを買いに行かれるついでにでもお寄りください。根子岳風力発電建設反対の署名も会場で集めています。

| kazu | 2007/10/17 14:01 | URL | ≫ EDIT

kazuさん、はじめまして。

根子岳は上田市民の山でもあるわけですから、風力発電は大きな問題ですね。ルヴァンはパンを焼いて売っているだけでなくて2階のカフェで食べられるですね、知りませんでした。近々行ってみたいと思います。

というわけで皆さん、上田のルヴァンに御来店の際は、ぜひ2階にもお寄りください。反対署名のほうもよろしくお願いします。

| BORI | 2007/10/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

なんどもすみません。展覧会は今週末までです。ルヴァンターブルという奥のレストランもなかなかです。建物の改装も甲田さんやお友達の建築家の方やスタッフでなさったそうです。パンの屋のスタッフの中のお一人はテレマークスキーをなさいますし、甲田さんはやったことがないのにいきなり根子岳を満月の日にテレマークで滑りたいとおっしゃるような方です。署名はぜひよろしくお願いいたします。

| kazu | 2007/10/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

kazuさん
詳しい情報ありがとうございます。今週末は店にいけないと思いますが、今後ますます行ってみたくなりました。根子岳のムーンライトスキーを実現させるためにも風力発電は絶対に阻止しましょう。署名はうちら夫婦は済ませました。

| BORI | 2007/10/18 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/183-a6992ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

