PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「拡張型心筋症」が飛び交った日

10月11日(木)夜9時よりいよいよフジテレビ系で
「医龍2~Team Medical Dragon」始まりました!
自分と同じ拡張型心筋症がメインテーマであるにも関わらず、
まるで他人事のようにドラマを楽しんでいる、この自覚の無さ。
でも初回からあのストーリー展開で2時間スペシャルは
見ていて患者にはかなりきつかったというか疲れました。
次回からは1時間放映でお手柔らかにお願いします。

でもって同じ日にやってたテレビでみたんですが。
重度の拡張型心筋症の「おさむちゃんを救う会」という
心臓移植募金サイトがまるっきり架空のもので、
悪質な詐欺行為であるということが濃厚、というニュースをやってまして。
事実だとしたら全く許せないことで、
本当に緊急に海外での心臓移植を待ち望んでいる
子供たちの募金サイトにも疑いの目を向けられてしまう心配も。

そんでもって、
今月からいつも診てもらったり入院してたりしてた県立病院から
別の病院を変えましたので、この日初めてそこに行きました。
といってもそれまでの主治医が自分ちの病院に戻っただけなので、
そのまま患者の自分もいっしょにくっついてっただけのことですが。
現在比較的安定した病状なので、しばらくはそこで診てもらう予定です。
また大きく悪化したら別の大きい病院に行くことになるでしょうが。

それにしてもここの主治医に診察してもらってる時の自分との会話の中で、
「拡張型心筋症」という言葉がほとんど飛び交わないのはなぜだ?
おかげで何だか自覚がないというか毎日お気楽に暮らしています。




| | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

架空サイト?ひどいですね。
悪い人がいるようですね。
今後よほどの事(臓器移植法が替わってもダメだろうな)
がない限り、海外渡航移植以外考えられないでしょうし、そのためにも募金活動が不可欠だというのに・・・・。

私の主治医も総合病院を退職し、今年4月から循環器専門の内科クリニックを開業しました。やはり私もそちらに通院しています。

| MK | 2007/10/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

MKさん
今度の病院は薬が切れそうになったら
予約なしで好きな時にいけるのが嬉しいです。
でも午前中は年寄りでごった返しているから
午後4時ぐらいなら空いてますよとも言われましたが。
処方箋の薬局は今までのところに再びいったら
えらく丁重にありがたがられました。

| BORI | 2007/10/13 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/181-4ecbf7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

