PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

入笠山

2007年10月6日(土)

071006nyukasayama-1.jpg

病人にやさしい山登りとかリハビリ山行とかで検索すれば、
高い確率でヒットする?だろうと思われる入笠山。
ちょっと遠いけど3連休あるので思い切って行ってきました。
車でかなり山頂近くまで行けるみたいだけど、
今回は富士見パノラマスキー場のゴンドラを利用しました。
おかげでいいもの見させて頂きました。



山をダウンヒルするMTBを初めて生で見ました!
しかも空から(ゴンドラです)眺めたので、
あの規制されたコースの中での落下スピード感が
物凄く伝わってきてむちゃくちゃカッコよかったです。

071006nyukasayama-3.jpg

↑山頂直下の登山道沿いでオコジョにも逢えました。
この人の前世はオコジョだったんじゃないかってーぐらい、
うちの奥様と山に登ると遭遇率が高いです。

071006nyukasayama-6.jpg

↑ゴンドラ山頂駅から1hぐらいで入笠山頂に到着しました、
360度なかなかのナイスビューです。
お手軽なので手さげバッグで歌いながら登ってきたねーちゃんとか、
北壁ブランドのウインドヤッケを着込んだ本格的山ヤまでいろいろです。

071006nyukasayama-4.jpg

↑八ヶ岳方面を眺めながら、かつて夫婦そろって絶好調だったころ
硫黄横赤阿弥のメジャールートを1泊2日で縦走した時のことを
思い出しながら感慨にふけってしまいました。

071006nyukasayama-5.jpg

↑でも一番見たかったのはこの風景。
以前何かの写真で入笠山から望む甲斐駒ケ岳を見たときに
ここにいつか来たいと思ってました、天気がよくてよかったです。

最後にいってしまいますが、これらの風景に風力発電の風車が
60基も建ってるところなんか見たくありません。
将来いつここに来ても、元気に飛び跳ねてるオコジョに逢いたいです。

| 山と旅2007 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんこんばんわ 入笠山私は行ったことがないですが天気が良いと眺めの良い山ですね~

上越の平標山、風車はないのですが鉄塔が凄く気になる山です。東北の山で鉄塔が気になったことはありませんね~

| けやき | 2007/10/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、こんにちわ。連休エンジョイしてますね。
入笠山周辺は横浜にいた時にオフロードバイクで何度かツーリングに行きました。芝平や黒河内方面からも走ったりしました。懐かしいです。
いまはもう上まで舗装されてるのかな?

| sakusaku | 2007/10/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
自分も「にゅうかさやま」って読めるようになったのは
つい最近の話ですから。
GWにかぐらのスキー場で滑ってましたが、
その周辺も平標山方面も送電線がよく見えてましたね。

sakusakuさん
舗装されてるかどうかは未確認ですが。
バイク乗りでそれらの地名が出てくるってことは
かなりの秘境林道マニア?ですか?
昔、信州秘境林道専門誌みたいな雑誌
「ふぇあ~ゆ~」なんてーのをよく読んでました。

| BORI | 2007/10/08 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/177-11cebfaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

