PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!〆ました(仮)

2007年9月22日(土)~23日(日)

070922-2.jpg

↑土曜の夜の新米&松茸パーティーより参加!
今年もこの日を迎えられて幸せです、
雪渓でスキーができなくてもこれだけは出る予定でしたから。




070923norikuradake-2.jpg

070923norikuradake-4.jpg

で、次の日おまけでスキーです(笑)
天気は↑な感じでまずまず、たまに陽も差したり小雨にもあたったり。
雪渓下部の黒いところはかなりアイシーです。
スキーブーツでもあまり蹴り込めません。
ハイク中の滑落は許されないので緊張のあまり、
第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ部分のみいい運動になりました。

070923norikuradake-3.jpg

0<br />70923norikuradake-5.jpg

あまり体調のほうはいいとはいえませんでしたが、
5~6ターンの短いフラットで6本滑りました。
身体がすっかり忘れてしまったテレマークターンを少し思い出しました。
今年の夏の乗鞍、2ヶ月のブランクはかなり大きかったですが、
この季節まで3回滑れたしこれで終了しようと思います。
でも去年みたいに10月新雪が降って幸運にもバスが動いたりしたら
多分また滑りに来ますよ~
乗鞍の皆さん、ありがとうございました。

070923norikuradake-1.jpg

とりあえず、バイバイ

| snow2007 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう新米&松茸ですか、いいですね~
今年の気候的には松茸はあまり期待できないようですが、はどちらで採って来られたのでしょうか?

| sakusaku | 2007/09/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
この松茸はブリティッシュコロンビア州の貧しい若者が、
ウイスラースキーリゾートのシーズンパスを手に入れる
お金を稼ぐために汗水流して採ってきた貴重な松茸なので
皆でそれはそれはありがたく頂きました、多分…

| BORI | 2007/09/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、そうなんですかー。毎年恒例なんですね。
ところで、午前中は自宅療養でのんびり信毎を読んでいたら
こんな記事が。ネットにもあったので貼っておきます↓
http://www.shinmai.co.jp/news/20070926/KT070925FTI090004000022.htm

私は今シーズンは山・雪遊びは不可能なのですが、この件は
市がどんな対応になるかウォッチしてます。

| sakusaku | 2007/09/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
その記事は自分も朝読みました、マスコミは早いですね。
この問題でまた大きな動きがあったらまた
ブログにしようと思っていたところだったので、
県外各地の仲間に知らせるために次回書かせていただきます。

| BORI | 2007/09/26 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/174-17519384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

