PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!とりあえず快調です

2007年9月9日(日)

070909norikuradake-1.jpg

この夏2回目の大雪渓です。
滑りの方はあいかわらずしょぼいですが、
体調に関してはまずまず快調のようです。
登りもそれほど前よりはきつくなかったし(荷の軽量化もしたけど)、
雪渓に到着するタイムも3分ぐらい縮まったし心拍数も急激には上がらず。
あとは自分のやる気次第ってーことか。




070909norikuradake-4.jpg

↑この時季に行列ができるモーグルコース?
この一角はまだまだ熱いですよ~!
ってーか大雪渓で滑る人たちは95%ここにいます。
自分はこのコブを滑るためのスピード感とか斜度感覚に
全くついていけてないので、まるで滑れませんでした。
繰り返し滑れば少しづつ身についていくんだろうが、
なんてったってまだまだやる気が薄いのでこの日も1本だけ。

070909norikuradake-2.jpg

↑こちらは南寄りのスプーンカットの角が取れた程度のフラット斜面、
もうすっかり秋スキーの風景でのどかです。
滑落して止まらなくても下の砂利状のところで優しく受け止めてくれそうな感じ、
それでもまーそれなりに突っ込めば血を見ることになると思いますが。
自分はここをメインに3本滑りました、しばらくここでいいです。

070909norikuradake-3.jpg

雪渓自体はだいぶ小さくなりましたが、深さはかなりあると思われます。
9月あと1回来て今シーズンは〆ようと思いますが、
10月にまた去年のように新雪が積もったりしたら、
多分また喜んで来てしまうでしょう。


| snow2007 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活!おめでとうございます。
乗鞍復活おめでとうございます。
昨日の診察だと左目の状況も経過良好のようなので、
私も少しずつ動き始めようと思います。

| MK | 2007/09/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

MKさん
ありがとうございます。
朝出勤してからいきなり、エクセルで作った直線的な表を見るといつも眼がチカチカしてそのうち眠くなります(笑)
とりあえず今はメガネやコンタクトのお世話にはなっていないのでこのまま何とか維持したいです。机上のPCよりも後ろを振り返って北信州の田園風景を眺めながら目を休めているときのほうが多いかも。
それでは!すぐそこまで来ている秋を楽しみましょう!!

| BORI | 2007/09/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、こんにちわ。やっと退院しました。
私もしばらくは自宅--病院の往復の日々で、体調も不安定なので無理せずぼちぼちやっていきます。
乗鞍にお花を見に行きたかったけれど、今は階段登るのも息が切れるので来年の夏山復帰をめざして、リハビリします。

| sakusaku | 2007/09/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
退院おめでとうございます。
なかなかもとの身体に戻るのは大変だと思いますが、
新しく生まれ変わって0歳からまた始めるつもりでゆっくり
簡単なことから手をつけていきましょう。
自分も大雪渓でスキーをすることはできるようになりましたが、
今年中に乗鞍岳山頂に立てるかどうかは未だ怪しいところです。

| BORI | 2007/09/13 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/169-7b61c275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

