PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大王わさび農場

070901-2.jpg

安曇野の超有名観光スポット、たまに行きたくなります。
自分は3回目ですがまた何年後かに訪れることでしょう。
夫婦でリハビリには丁度いい歩きです、わさびしかないんですけどね。




070901-3.jpg

↑名物!本わさび丼700円
以前地元テレビ番組で辛いもの特集をやっていたのを見て食べたくなりました。
すりおろしたわさびをおかか御飯にかけてがつがつ食すだけのものですが、
やっぱり本わさびは香りや辛さの抜けていくところが違いますね。
まず最初に目に沁みました(笑)、前はうちでS○食品かハ○スのねりわさびで
真似してやってみましたけど~やっぱり本物をぜひ一度食べたかったので。

070901-5.jpg

↑お馴染み!わさびソフトクリーム300円
来場者ほとんど食べてます(笑)暑いせいもありますが。
あとわさびコロッケ200円やわさびメンチ250円も食べました~
最近食べるために出かけるってーのが多いね。

070901-1.jpg

↑お馴染みの風景、水車小屋と万水川(よろずいがわ)。
上流から犀川までツーリングカヤックで下りたい!
と思いながらここ2~3年やるタイミングを失っている。

| 山と旅2007 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワサビの花のおひたし
大王ワサビ農園は、嫁と何度も訪れた事があります。
ワサビの花のおひたしが好きでした。
春先、寺嶋ワサビ店でワサビの花を大量に買い求め、それを大好きな、おひたしにしましたが、家全体に強烈なワサビの匂いが充満し、そのため気分が悪くなり、嫁と二人枕を並べて寝込んだ記憶があります。
若かりし頃この付近では、常念岳を仰ぎつつ、ロードレーサーで良く走ったり、禄山美術館の付属館で野沢菜でお茶を飲んでいた記憶もあります。
旧穂高町~有明は、私の青春の思い出の町でした。

| MK | 2007/09/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

MKさん
食事処にはいろいろなわさび料理がありました。テレビでもやっていましたが、寿司屋でわさび巻きなんてーのもありました。自分は唐辛子系の辛さは弱いんですが、わさびやカラシなんかはわりと平気です。
そういえば旧穂高町あたりでレンタルサイクルでも借りようかってゆう話も車内で出ましたが、暑かったのでまた次の機会ということになりました。

| BORI | 2007/09/03 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/165-1f638435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

