PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手山に行ってきました

070825-1.jpg

標高は2305m、索道を使うので自力で登るところはありません。
リフトが常設されている日本で最も標高の高いスキー場であり、
日本一標高の高いところにあるパン屋さんもあります。




070825-2.jpg

↑そのパン屋のある横手山頂ヒュッテ、
雪のない時に来たのはいつの日だったか。
冬に1度だけスキーをやりに泊まったことありますが、
天気がよければ雲上の極楽天国の宿です、また泊まりに来たいです。

070825-3.jpg 070825-4.jpg

↑横手山頂ヒュッテの名物きのこ雲セットとボルシチセット。
このような1300~1500円ぐらいするような豪華なランチを
何の躊躇もなく注文できるような年齢になってきました、
収入は全く追いついてないけど。
次回はまた何年後に来れるかわからないので、
帰りにちょっと高いけどイギリスパンを買って下山しました。
奥様が一時この業界に詳しかった時期があって、
「外側がフランスパン並みにぱりぱりで
中がこれだけしっとりしているパンは横手のパンだけです!」
といつも絶賛しております。


| 山と旅2007 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん良い天気でしたね
 私は熊の湯ホテルでの「広沢スキー教室」で行ったのですがパン・紅茶でした。ランチ美味しそうですね。
毎年宿泊先のホテルのスキー教室に入るのですが2~3日では上達しません。今年こそはと思っていますが短期間のスキー教室どうなんでしょうね~

| けやき | 2007/08/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
熊ノ湯ホテルは風呂に入ったことしかないんで、ここもいつか泊まりたいです。
自分もシュテム~パラレル(今こんな言い方しない?)に移る最も上達で苦労する段階のときに熊ノ湯でよく滑っていました。2~3日のスキー教室でも雪質のよい時季(1~3/上)に練習すれば上達しやすいと思います。それ以降の春雪になってくると若干苦労すると思います。でもその春の時季に上達したと感じたらその技術は確実に自分のものになることでしょう。

| BORI | 2007/08/26 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/163-cf6d4b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

