PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

根子岳

2006年7月8日(土)

かみさん BORI

DSCN0988.jpg

雪のない山登りはかなり久しぶり。
11:20 菅平牧場発
天気まあまあ、山頂方面にちょっと青空。
登り始めのあたりは特に注意して
疲れたら止まり苦しければ休むを繰り返し、
足音をたてないようなスローな歩みを心がけて。




DSCN0993.jpg

13:20 根子岳山頂着 あ~涼しい~~
ほとんど同じペースだった若者グループは
これから四阿山へ、元気だねー!鞍部からの登り返しがきつそうだ。
うちらはローソンで買った蕎麦やら冷中華などをすすり、
13:50 下山開始 滑りじゃないから足腰を痛めないように注意して!
14:50 菅平牧場の売店でソフトクリームを牛のように食らう。

心臓にかかる負担としては、
地形的に楽で荷物が軽かったせいもあって山スキー並。
でも日頃の運動不足からして今回の登山の筋肉痛は結構くるでしょう。

| 山と旅2006 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山に行きたい!
昨日の受診で主治医より、格数値良好のため、
運動制限緩和の話があリました。
但し、旧来のような山野を駆け回る事はだめみたいです。
もっとも、発病以来まともにフィールド活動をしていないので
体が付いてゆきません。休日は貴殿と同様温泉三昧です。
市内の公営温泉施設が、障害者になってしまった私は150円で利用できます。
又、自然保護や環境保護関係の会合も多く、フィールドに
出られない言い訳だけが増えている昨今です。
今日もこれから所属している環境カウンセラー協会の会計監査に出かけます。

| MK | 2006/07/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

自分も基本的にはダメなんすけど。
遊ぶ気力がなくなると、仕事とか生活とかすべてが
やる気なくなってきてしまいそうで、
なるべく続けるようにはしていますが。
山から下りてくるときに膝を痛めないように注意したら
腰を痛めました。

| BORI | 2006/07/10 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/16-d3dd40c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

