PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!観光ですが~の続き

070815norikuradake-13.jpg

 ↑ 不消ヶ池と残雪

こちらは携帯の画像ですが色がきれいに出たのでUPしました。
青い空と白い雪と緑の葉、この基本3色だけ見てればかなり癒されます。
たまには花や紅葉の暖色系もいいですがね。

乗鞍の大雪渓で夏にスキーをするということは、
自分にとって最もベーシックなスノースタイルです。
それほど長くはないハイクアップと滑走距離、
この程度のことをこなせないようでは自分としては
バックカントリースキーもゲレンデスキーもありえません。
とかいって1日5~6本滑ればいいほうですが。
さて、そのくらいのレベルまで戻っているのか(今年は1~2本で満足?)



| 山と旅2007 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんこんにちわ こちらはやっと昨夜エアコンなしで過ごせました。今日は30度を下回っていますが毎日暑かった!
乗鞍行かれたのですね~私はまだ乗鞍には行ったことがないですが北アの縦走路から雪田の残る乗鞍がみえました。
残雪の頃行って見たいですね~

| けやき | 2007/08/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
今日は風があって昼寝が大変心地よいです。
乗鞍は北アと同じ3000m級でありながら、
そこにはあまりにもいろいろな人種がいてまるで文化が違います。
自分は乗鞍からいつも槍穂高方面を眺めながら、いつになったら
あのメジャ~な山々にいけるのだろうかと考えてしまいます。
乗鞍大雪渓はほぼ万年雪なので1年中残雪みたいなものですが、
お勧めはやはり観光シーズン前の6月(バス途中まで1日1往復有)の梅雨の晴れ間か、
紅葉が終わって初雪が降りそうな気配を感じた頃?が最高です。

| BORI | 2007/08/18 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/159-a3d35c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

