PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

36℃超えの日々

070812-1.jpg

とくに予定のない盆休み、
とりあえず明日墓参り(納骨堂ですが)に行ってあとは未定です。
出かけるのも身体のためには良いかもしれないが、
暑いしとくに用もないので自宅でネットスライドしながら篭ってます。

じっとしてても喉だけはしっかり渇くので、
やたらと冷蔵庫開けてはぐびぐびやってますけど。
たまにやるんだけどニューテイストを求めて、
いろいろとミックスさせたりしてて飲んでます。
↑今日はサントリー烏龍茶とスプライトゼロを割ってみました。
こんな熱波な午後には、なかなかすっきりしていて満足感が高いです。



Mc660501.jpg

夏になれば思い出して飲みたくなる味、
↑1990年頃ペプシから発売されていた「ジャズイン」。
埼玉県某所で暮らしていた頃、真夏時に仕事が終わって車で帰るとき
かなり好きな味だったのか頻繁に飲んでました。

簡単に言うと炭酸入り紅茶ですが、
万人向けではなかったのか2~3年で見なくなったっけ。
この後も他社から似たようなものもたまに出てきていたりしたけど、
このペプシの「ジャズイン」を超えるものは未だにないと思う。

ペプシもキュウリのコーラなんかいらないから
「ジャズイン」をぜひもう一度復活させてもらいたいところです。
もし実現できたならそのときはケースで買わせて頂きます!?

| 日常 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山梨も暑いですよ。
当方、左目が網膜剥離のため、6日より現在自宅療養中。
今の所お盆休みが15日までなので16日から出勤の予定。
そんな訳で、暑さのため水分補給として、いつもの3倍ほどホットコーヒーを淹れて飲んでいます。

| MK | 2007/08/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

早く目の状態が安定するとよいですね。
水分補給と運動のバランスが乱れているので足が少々浮腫み気味、
無理やりママチャリで近所を走り回っております。

| BORI | 2007/08/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと、暑いですね。実家から戻って部屋に入ったら室温が39℃くらいになっていました^^;
いつもはジャスミン茶かウーロン茶を作って冷やしておきますがこう暑くてはがぶがぶ飲んでばかりいておなかがちゃぷちゃぷになってしまいます。
庭に青じそが沢山生えているので煮て、お砂糖と酢を入れて青じそジュースを作ってみました。さっぱりしてなかなかいいです。

| sakusaku | 2007/08/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
かつて自分的にバブリーだった頃、アメリカのスコーバレー
に海外スキーをしにいったことがありました。
2月下旬で本来ならスティープ&ドライディープねらいだったはずなのに、日本のゴールデンウィーク並みのバカ陽気で汗だくになって滑りまくり、そこのゲレ食?で飲んだクランベリージュースの味が本当に忘れられないです。
いつか自分で作ってみたいですが、群馬県境付近の尾根筋に生えてるの採ると犯罪っぽいので、現状では輸入コケモモに頼るしかなさそうです(製品買ったほうが安い?)。

| BORI | 2007/08/15 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/156-167807f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

