PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE FOR LIFE IN NAGANO 2007 本田美奈子.展

070804-1.jpg

最近何だか怠けてるのか病気に慣れすぎてしまったのか、
少しへなちょこな傾向になりつつあるようなので、
再度自分に気合を入れるために行ってきました。in ながの東急。

彼女が病に倒れたのは2005年1月、
「急性骨髄性白血病」という自分とは比べ物にならないほどの難病でしたが、
自分とほぼ同じ頃の病気宣告だったので何となく気になっていた人です。
まさかこの人が白血病?…何てことだ…って思ってた一週間後に
何でよりによって自分がこの病気になんだよ…っていうぐらいの差ですが。

そんな本田美奈子.さんの38年間の人生の軌跡。
自分の輝いていた場所に戻るために最後まで前に進み続け、
ファンや周囲の人々、地球環境へのいたわりの思いを常に持ち続けていた彼女。
会場の奥のほうでやっていたフィルムコンサートで
名曲「つばさ」を2回聴いたら一気にまた生きる気合が注入されました。

最近では本田美奈子.記念碑が埼玉県朝霞市の朝霞駅南口に
建てられたというニュースも入ってきたり。
自分も死んだ後にそんな記念碑や銅像でも建ててもらえるような
立派な濃い~人生を送れるようにまた努力していきましょう。
根子岳の麓か山田峠あたりでいいんで…

| 日常 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白血病は怖い病気。
私の姪(嫁の親族)も2人、この病気で亡くなっています。
一人は小学生、風の症状が改善せず何の病気か判らぬまま、急性小児白血病と診断されたときは既に手遅れでした。
もう一人は、子供を身ごもった時診断が下りましたが無事出産、その後全快したかと思っていたら15年後(2年ほど前)に再発し他界しました。私たちの拡張型心筋症もそうですが、白血病も患者一人一人症状や経過が違うようで、例の骨髄移植も万能とは行かないようです。

| MK | 2007/08/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

MKさん
白血病や拡張型心筋症みたいな病気は、
本人が健康的な生活をしてようが不健康に生活をしてようが
善人だろうが悪人だろうが社長だろうがヒラだろうが
アスリートだろうと何だろうとかかってしまうのが恐ろしいです。
治ったけどもしかしたら再発するかもっていう病気は嫌ですね。
私たちのように少しづつ悪くなるとか良くて現状維持とか
もしかしたら改善されるかもってぐらいの緩さがあったほうが全然気持ち的には楽ですよ。
今自分が辛いのは、もともとドロドロ血じゃないのに、
さらにまたサラサラにするためにワーファリン服用で
納豆を食べられないことに納得できない程度のレベル。

| BORI | 2007/08/05 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/154-b2fcae12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

