PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週から労働してます

070802-1.jpg

以前の立ち仕事はちょっと無理そうなので、会社のはからいで
とりあえずしばらくの間はデスクワークにしてもらいました。
月火水とフルタイムで調子よく通せましたが、
木曜の朝ちょっと具合悪かったので大事をとって(本当は怠け癖?)
1日休ませていただきました。午前中でよくなりましたけどね。
まあ最初から1週間通せるとは思っていませんでしたが、
焦らずゆっくりとやっていきますので来週もまったりいこうと思います。

そんなこんなで暇はありますから、タダで頂いた夏野菜を無駄にしないように
↑夕方早くから鬼のように料理しまくりです、簡単なやつばっかですが。

| 日常 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
自分が昨年春、拡張型心筋症になってから最初にみつけた
HPを見て以来、こんなに元気に活動している人もいるのか
と希望の星の方でした。いきなり症状悪くなるのでしょうか?私は診断受けて以来バイクもやめて林道ツーリングとかもやめています。最近は心臓の状態も良いとのことだったので、何か運動してもいいですか?と主治医の先生に聞くと
散歩ぐらいにしてくださいと言われています。
 でも妻には黙って、原付2種でも買ってしまおうかとも考えたりしてますが、いきなりしんどくなったりするので、やっかいです。
 早く元気になってスキー始めれるといいですね。
 またコメントさせてください。

| piropiro | 2007/08/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

piropiroさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今回初めてこの病気の悪化が原因で長期療養してしまいました。
まったく無理してなかったわけではないので、いつかはこういう時もくるだろうな~と思いながら暮らしていましたが。
静かに生活してても突然悪くなる方もいますし、
原因不明の病気ですからどの程度の力の入れ具合で
やってけばいいのかも実際よくわからないです。
自分も基本的にはスポーツ禁止ですが、
セカンドOPの有名な病院の医師からは
「まったくやらないのはそれはそれでストレスになるので疲れない程度に…」
と言われたので自分の都合のいいように解釈して調子こいてます。
どうしてもこの病気にかかるとまず最初に気にかかるのが、
自分も最初は気にしていましたが5年生存率とか10年生存率とか。
まあ医学は凄い勢いで進歩してますから、そのうちいい治療方法も見つかって誰もが普通に長生きできるようになるでしょう、
と楽観的に考えていたらそのことは気にならなくなりました。
世の中にはこの病気に限らず自分よりはるかに難病の方もいて、
スポーツしたくても本当に苦しくて動けない患者さんも多いですね。
そう考えると自分はまだまだ幸せなほうで動けるうちはできるだけやっておこうと考えています。

自分は乗らないのでよくわからないのですが、
バイクはそんなに心臓に負担かかるほど体力使うんですか?
林道はだめでも舗装路はいいとかってないのでしょうか?
piropiroさんも好きなことを我慢するのはお辛いでしょう。
少しでも元気になったらまた信州のほうにでも
ゆっくりとツーリングしにきてくださいね。

| BORI | 2007/08/04 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/153-bab4da03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

