PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日トマト!

070729-1.jpg

1年中食べてます、今日安かったので初めて箱で買いました。

この頃近くの山に滑りにいった後もすぐに温泉に浸かりたいところですが、
ぐっとこらえて帰ってきてからうちの風呂に入ります。
当然風呂から出た直後にビール(こういう時は発泡酒ではありません)
に即ありつけるということで、至福の瞬間であります。
ここでもよく冷えたトマトが異常に食べたくなるので絶対欠かせません。

トマトに含まれる栄養素にカリウムがありますが、
体内の塩分というかナトリウムを排出してくれる働きがあるので
多分自分の身体が自然に欲しているんだと思います。

または前世がトマトの原産地であるアンデス高原地帯の農民だったか?


| 日常 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、バナナ生活です。
敵は、ナトリウムにあり!と、私も毎日バナナを食べる習慣が発病以来続いています。食べ物を買う時どうしても成分表のナトリウム欄が気になります。そしてカリウム含有量の表示があり、数値が高いと、とてもうれしくなってしまいます。
これが今後の余生ずっと続くのでしょうね。
トマトは、勤務先の兄弟会社(某外資系トマト関連企業)より配給されたミニトマトの苗を1本庭先に植えております。
私より先に嫁や娘が食べていますが。ちなみに腎臓疾患の透析の場合、カリウムが敵だそうです。

| MK | 2007/07/29 23:17 | URL | ≫ EDIT

MKさん
今日会社から帰ってきたら、
うちの奥様が大量のトマト(中型)もらってきていました。
他にもキュウリやナスなどもあったりして、
夏野菜がただで飛び交う季節になったようですね。
MKさんの勤務先のトマトを扱う兄弟会社は
長野市の南隣りの市の国道っぱたにもありますね。

| BORI | 2007/07/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

私のミニ菜園のミニトマトもようやく赤くなって来ました。
汗だくで会社から帰って(徒歩通勤してるので)、冷蔵庫の
冷えたトマトをほおばったり、冷えたきゅうりにお味噌を付けて丸かじりするのが楽しみです。

| sakusaku | 2007/08/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
自分も何年か前までもっと山よりに暮らしていた頃に、
狭かったけど庭があったので枝豆を作ったことがあります。
いくらも収穫できませんでしたがとても美味かったです。

| BORI | 2007/08/02 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/152-41507bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

