PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

街に出てみました

070722-1.jpg

いつもの夏だったら日曜日なんて乗鞍とか行ってますから、
長野の街などぶらつくことなんてまずないのですが。
とりあえず身体がこんな状態なので家に引きこもらないということが大事で、
車を使うより歩いたりする方が立ち直るためにはベーシックってーもんですか。



入院生活ではあまり色数のない病室にいましたから、
退院して次の日とかに大型スーパーや電気屋さんに行くと
店内のあまりの色彩やまぶしさであたりがモザイク状に見えるような
画素が粗くなるような目まいを起こしていました。

でも街を歩いていたりすれば強制的にいろんなものが目に入ってきますから、
怠け癖がついてしまった自分には刺激物(とくに飲食系)が多く視界に入り、
いい意味で脳内や肉体も活性化するという効果も期待しているわけでして。

070722-2.jpg

別件の用もあって出てきたわけですが、もう1つの目的は
↑長野を中心に活動するユニット[ma]の「TULLY'S Live」を
聴きにいくということもありまして1年ぶりかな~と思っていたら2年ぶりでした、
時が経つのは早いですね~。
毎度入院してた時は消灯後によく聴いて癒されてました。
弱ったハートにはドブトレックスの点滴と[ma]のCDはよく効きますね~。

| 日常 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さ対策大丈夫ですか?
長野市も我甲府と同様に盆地のはず、日中は相当暑いでしょうが大丈夫ですか?私はこの病気になってから30℃が適温になりました??ので、此処二三日の気温は快適です。皆は暑いと言っていますが。くれぐれもご無理なさらぬようご自愛ください。

| MK | 2007/07/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

MKさん
ありがとうございます。こちら長野市は梅雨前線が
南下しているので久しぶりにきれいな青空が広がっています。
外は今日から暑くなるようですが、うちのアパートは2Fの1Fで
前にでかい家があって陽当たりが悪く真夏でもわりと涼しいです。
そろそろ入院療養生活が2ヶ月になるので来週から
そろそろ出社しようと思います、何もできないかもしれませんが。
昔から暑いといわれている(でも日本一涼しい場所もある?)
山梨県在住のMKさんもこれから梅雨が明けて夏本番ということで
ゆっくり無理なくお過ごしくださいませ。

| BORI | 2007/07/24 10:02 | URL | ≫ EDIT

お大事に!
BORIさん
 退院おめでとうございます。あせらず静養してください。
こちらは今日一日梅雨の晴れ間?のようでした。でもまた明日から梅雨空になるようです。長野市内から真っ白飯綱山を見て毎日山が見れる生活をいつか出来たら…と思った事がありました。元気になられたBORIさんのスキーレポ楽しみにしています。

| けやき | 2007/07/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
ありがとうございます、ゆっくりやらせて頂いてます。
働き出したらまた車で山の空気を吸いにいこうと思います。
余談ですが入院していた病棟からは、
晴れていれば北アルプス~北信五岳~根子岳など大変いい眺めです。
冬に入院してた頃は山が真っ赤!(モルゲンロート?)
といわれて看護師に早朝起こされます。

| BORI | 2007/07/25 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/149-d9bd68c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

