PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

療養してます

070530-1.jpg

咳も酷くなり胸も苦しいので病院でレントゲン撮ってもらったところ
おおかたの予想通り肺付近にしっかり水が溜まっていました。
ここんとこ4~5月にかけてなんとなく身体が重く(実際に体重も)
腹部も苦しい感じがしていたのは腸の活動も弱まっいて
そこらへんにもいろいろ溜まっていたらしいのですが。

そんなこともあったり日常生活でも何かと
疲労の重なっていた今日この頃(ブログ参照)
黄砂?がトリガーになったのか何なのか
絶妙なバランスで動いていた身体はドドーっと崩壊してしまったようです。

とりあえず入院を勧められましたが我が家にはまだ入院中の人もいますので
5日間連続ダイレクト利尿剤注射で乗り切ることにしました。
いつも飲んでる薬と同じですが静脈注射なので速効性があり
翌日のレントゲンでは肺下浸水?はかなり引いていました。

というわけでこの週末も乗鞍にいけないし会社も休ませてもらったし
↑信州の山々を見渡せる自宅の庭で(うそです)しばらく療養してます。

| | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん、肺に水が溜まったんですか!?
それは大変!!しっかり治療&療養してください。
私も先日の黄砂以来、変に咳き込んでしまいます。

| sakusaku | 2007/06/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
正確には肺の外ですけど
自分の持病は毎日が高所登山のようなもんです。

| BORI | 2007/06/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

私も毎日体重計とにらめっこ?、先日の心房細動の際は少し増えていましたが、今は又少しずつ減り続けています。
肺水腫は辛いですね。心不全は私も充分に経験があるので判ります。幸い薬が効いているようで、あれ以来心房細動は起こっていません。動悸は酷いのですが何とか仕事をしています。でも自転車は最近少しお休みしています。
BORIさんもお大事に。

| MK | 2007/06/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

MKさん
早くこの状態を脱したいので、あまりどっぷりも休んでられません。
無理はしませんが引きこもり癖がつきそうなので、
そろそろ気持ちを切り替えて散歩にでもいきますか。

| BORI | 2007/06/02 16:09 | URL | ≫ EDIT

BORIさんこんにちわ
 お疲れが出たのでしょうか・・・
 先日乗鞍WebSiteに元気なBORIさん載っていらしたのでは?お大 事に!
 元気になられたときの週末レポ楽しみにしております。
 

| けやき | 2007/06/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
あの画像は疲れがピークの時で、
うなだれて登っているので誰が病気なのか一発でわかりますね。
顔もむくんでるので丸くなってるし。

| BORI | 2007/06/03 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/140-1629aa6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

