PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルパティーの在庫

070513-1.jpg

パウダースノーシーズンも終了し今年も大量に余ってしまったので、
同じく忘れられそうになっていた粉寒天を使ってゼリーでも作ってみました。




070513-2.jpg

シェルパティー5袋を500mlのお湯にとかし、かんてんクック1袋を使いました。
沸騰させて2分よくかきまぜて、なかなか美味そうな色がでてます。

070513-3.jpg

容器に流し込んで、これはなかなか期待がもてそうです。

070513-4.jpg

完成!食す…
シェルパティーを知らない人が食べたら、
ただの味の薄い紅茶ゼリー程度のものでした。
まあ思いつきの料理なんてこんなもんです。

| 日常 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんこんばんわ スキーではないのですが楽しそうですね~こういうこともなさるのですね。シェルパティーはどういう所で販売ですか?
先週末静養に鹿沢高原へ行き今週は元気です。でも湯の丸スキー場へはマニアルの車で行くのは無理なこともわかりがっかりしています。

| けやき | 2007/05/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
日東紅茶シェルパティー10袋入りはマニアック?な品揃えの大手スーパーで売ってると思われますが、実際はなかなかお目にかかれないようです。たまたまうちから最も近いスーパーで年間定番扱いで売られているのでとても助かります。
湯の丸はお手軽山スキーができるのでよく行きます。たしかに雪道の場合4WDでないマニュアル車だったらチェーン巻かないときついところもあるかも。

| BORI | 2007/05/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

BORIさん紅茶の件ありがとうございます。家から新宿や池袋へは2km位ですので捜してみます。
以前スキー場の係りの人に「雪の時の運転慣れない人は困るよー」と言われた事があります。もちろん雪のない時でも運転は上手ではありませんが・・・

| けやき | 2007/05/15 17:39 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
首都圏のほうはよくわかりませんがドンキホーテで売ってるとかダイエー?にあるとか、未確認ですが…
自分が買っているところは東急系のスーパーです。

| BORI | 2007/05/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

BORIさんありました!初めて入った早稲田のドンキホーテに。以前テントの中がワインの香りいっぱいになって飲んだことがありワイン好きの私にはたまりませんでした。お酒はやっぱりワインですよね~今度山へ持っていきます。いろいろありがとうございました。

| けやき | 2007/05/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
シェルパティー販売店見つかってよかったですね~
今後は定番から外されないようにドンキに行ったら商品棚をチェックして、いかにも在庫が減ってるように整理してきましょう、店員に怪しまれない程度に。

| BORI | 2007/05/21 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/137-be5bbf15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

