PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・一ノ瀬&寺小屋スキー場!ひさしぶりでした

2007年4月15日(日)

070415-1.jpg

今日は長野マラソンスタート後の出発だったので近場のゲレンデへ。
最近何となく滑りたかった志賀高原の寺子屋スキー場にいってきました。
一ノ瀬でさえ前に滑ったのは記憶にないほど、
寺子屋に至っては多分25年ぶりぐらいですかね~



070415-2.jpg

長野マラソンで何人かの知り合いを見送り、
一ノ瀬では長野市のスキーショップ「befree」によるモーグルcupに出場していた
よっしぃ♂さんの滑りを見届けてから寺子屋ゲレンデに回り込みました。
岩菅山登山のときに通過はしているが、
雪のゲレンデの雰囲気なんかまるで忘れていたので新鮮でした。
雪はもうザラメが重たくなってるし地面もみえてる箇所もありますが、
山の上のちょっと離れた静かな感じが大変よろしいです。
そんなに身体も動いてないので、寺子屋峰の手前のピークや
東館山神社のほうにもちょっとハイクしたりして
この週末も適度なスポーツライフを過ごせました。

| snow2007 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく・・
斑尾スキー場を20年ぶり位に滑りました。
今シーズンの営業は終わってますが、目的はピークハントなもので。。
最近ゲットしたウロコ板でゲレンデをハイクアップ。
FischerにDIAMIRはマイナーな組み合わせなんでしょうかねぇ?(笑)
誰も居ない山頂でマッタリ後、狭い稜線を意地?で滑り。
貸切ゲレンデのザラメを堪能してきました♪

| こば | 2007/04/16 13:13 | URL | ≫ EDIT

こばさん
あの稜線の残雪の狭さはある意味エクストリーム?
自分もウロコ板を履いてしまうと帰りの滑りのことも考えず、
えらい高くてスティープなところまで上がってしまいます。

| BORI | 2007/04/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもでした!
今度はテレでご一緒したいですね。v-221

それからHPアドレス変更のお願いする前に、やって頂いてありがとうございます。

| よっしぃ♂ | 2007/04/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

よっしぃ♂さん
大会お疲れ様でした!何かお持ち帰りできましたか?
雪の少ないシーズンですが、あるところにはありますから
このあともしつこく滑りましょう。

| BORI | 2007/04/16 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/129-443077a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

