PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬五竜47!鍛え直しです

2007年3月18日(日)

NEC_0107.jpg

翌日期待してたゲレパウはありませんでした。
でも朝早くから照れ屋さんたちとロングなハードピステを滑りまくり、
午前の段階でいつも自分が滑るのに比べたら、
2日分の滑走距離標高差を滑ってるような気がしました。



NEC_0161.jpg

やっぱり白馬仕込のスキーヤーにはゲレンデでも山でもかないません。
二人ともえらいスピードでしっかりしたテレマークターンで
どんどん先に滑ってゆきます。
自分はアルペンターンでついてゆくのがやっとで、
多分次の日は今シーズン最大の筋肉痛がくるでしょう。
たまにはスキーの筋力アップのために
白馬エリアのゲレンデに来なくてはだめですね。

| snow2007 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんお疲れ様です。
わたしなら前日にツアーをしたなら
翌日は朝から宴会ですよ、
白馬は山がでかいので
気がつくとものすごく疲れていて
帰途の400キロ余りを思って
暗澹たる気分に毎週なります(笑)

| 照れ屋 | 2007/03/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

照れ屋さん
日曜日はありがとうございました。
いつも北信のこじんまりとしたスキー場の
コース端とか未圧雪の雪の柔らかいところばかり滑っているので、
あのような急斜面の硬いバーンであのスピードはテレマークでは未体験でした。
本当に身体にストッパーが欲しいですわ~

| BORI | 2007/03/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

福井のゆうです。
来週、夫婦で信州へ遠征! まったり山ツアーに行く予定です。
状況次第で栂池から蓮華温泉泊まりか、
てれまくりで妙高が気に入ったのでを妙高ベースにして無難に三田原山か、綺麗だった黒姫山とか行って見たいです。  黒姫山はまだ雪大丈夫でしょうか
大橋から行くルートがいいでしょうか 快適に滑れそうでしょうか

| ゆう | 2007/03/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん、どーもー

黒姫山はスキー場は雪増えましたが、山はあまり変わらないと思います。スキー場からは登山禁止になってますので大橋からのルートだけですね、こちら側は南西斜面でなだらかですが快適に滑れそうなところは稜線直下だけ、雪が多くてザラメなら気持ちよいところですが今年は厳しそうです。やはりおすすめはスキー場からいく2月の東斜面ですかねスティープディープ!ですよ。

三田原山情報に関しては↓のHPが詳しいです。
「火打山の風」
http://www009.upp.so-net.ne.jp/hiuti/

多分まだこのあたりでは三田原山のほうがいくらか滑れるような気がします。

あまり詳しくなくてすいません。
ではではよい週末を!

| BORI | 2007/03/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます
やっぱり聞いてよかったです。 黒姫山は眺めるだけにします。
ご紹介のHP良いですね はじめて知りました。 

BORIさん
山に出かけていますね。 自分膝がよくないので、仲間と行く時は気をつかいます。 山はいいですね
では

| ゆう | 2007/03/23 07:49 | URL | ≫ EDIT

明日は天気下り坂なので黒姫山麓でXCかな~♪
山を眺められるところにいるだけでもいいです。
では

| BORI | 2007/03/23 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/123-b97370d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

