PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原スノーパーク!てれまくり2008

2007年3月3日(土)~4日(日)

20070304205214.jpg

黒姫にこんなにたくさんのテレマークスキーヤーが来てくれて感動しました!
普段めったに逢えない人たちとも滑ったり飲んだり、
たまにこうゆうイベントに参加するのもよいですね。



20070304210455.jpg

たくさんメーカーのニューモデルが並んだ試乗会、
自分はあまり乗りませんでしたが今のスキーより太いもので
滑ったことがなかったのでとても参考になりました。
あるメーカーでは順番待ちが激しくてつねに品切れ状態、
テレ未体験者には用具貸し出しレッスン全て無料と至れり尽くせり。
よそのテレイベントもこんなにすごいのか~?

20070304210618.jpg

↑4本ぐらい乗ったファットの中では一番気に入ったやつ。
もっと雪がいいときに乗りたかったが、
荒れた急斜面でコントロールがしやすかった。
せっかく毎年滑ってるゲレンデなのだからもっとガンガン試乗すればよかったな。

20070304212612.jpg

てれまくり夜の部、多くのテレ友や昔の社長、
同じ時期にテレマークを始めた人初めて会う人、
普段こんなにたくさんの人たちとしゃべることがないので
いけないと思いつつもついつい飲みすぎてしまった。
じゃんけん大会では何も賞品はゲットできなかったけど本当に楽しい夜でした。
泊まりは毎度お世話になっております麓のmackenjiさん宅へ。
案の定翌朝は久々に苦しい思いをしました。

| snow2007 | 20:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビデオありがとうございました。
BORIさん、昨夜は酔っ払ってお先に失礼してしまいました。今朝起きたら、歩行困難で漏れそうで便所まであせりました。それでも白馬に移動して少し滑りました。ま、なんとかなるでしょう、それにしてもBORIさんに誘ってもらわなかったら、きっと行かなかったでしょう、大変有意義でした。ありがとうございました。今わたしの遭難シーンを繰り返しみてます。

| 照れ屋 | 2007/03/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、照れ屋さん
どうも古瀬さんとパーティで話しました福井のkitagawaです。エンドレス フォールライン、前から見ていました。

せっかくなので日曜も参加して帰りました。
名前はネットでなんとなく知っていましたが、お会いできるとは思いませんでした。

またどこかでお会いしましたらよろしくです。
一緒に滑れなかったのがとても残念です。 

ブログ見てますので・・・
いつも近場でたらたらふらふら滑っているので、年に2,3回白馬とかに行くと刺激になりますね。 
古瀬さんの滑りもすごかったです。お二人もきっとあんな感じなんでしょうね。 

| ゆう | 2007/03/05 03:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでした。
来るかなぁと思っていたら二人に会えてよかったです。
ご挨拶まで。

| 酒屋 | 2007/03/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

奥さんも膝を痛めたのですか?
お大事にして下さい。

どうでも良い話ですが、
ウチのも3年前に膝の靭帯やっています。
スキーをやる者の宿命なんでしょうか。

| hd | 2007/03/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

おー、てれまくりは盛大だったようですね。あっしはGWの様な天気の谷川で滑ってました。といっても山頂には上らず、天神尾根を北を上にして左右の斜面を滑って上って遊んでました。
今度 BORIさんに会うのは乗鞍ですかね。位ヶ原山荘で生ビールを飲んでみたいテレmacです。

| テレmac | 2007/03/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

照れ屋さん
てれまくりお疲れ様でした!黒姫で照れ屋さん滑れたし居酒屋まで開業してもらって本当に楽しい週末でした、石狩鍋ごちそう様です。負傷された膝お大事にしてくださいませ、これに懲りずにまた黒姫にいらしてください。また白馬にもいきます。

ゆうさん
深夜の帰宅?お疲れ様です、黒姫のてれまくり楽しんでもらえてよかったです。こんな楽しいイベントだったら毎年やってもらいたいです。まったどっかでお逢いできますよね?
たとえば乗鞍の大雪渓とか(^^ゞそのときはまたいっしょに滑りましょう!

酒屋さん
ご無沙汰してましてすいません。てれまくりお疲れ様でした、みんな本当に楽しかったと喜んでました、ありがとうございます。また寄らせていただきます。

hdさん
てれまくりお疲れ様でした。うちのかみさんのケガはまだ精密に調べてないのでわかりませんがよくある内膝の靭帯の損傷ですが、「すごい勢いで回復する」と本人いってますので大丈夫でしょう。自分は鎖骨2回ほど折ったぐらいで膝はまだです。またどこかでお逢いしたらよろしくお願いします。

テレmacさん
夜のパーティー最高でした、1500円ぽっきりで飲み放題食べ放題?豪華賞品争奪じゃんけん大会、車中泊OK!こんなの毎週やってくれれば黒姫のズン券買ってもいいけど。一番↑の組長に招待券頂いているので1回は白馬に行きます。位ヶ原山荘で生ビールも魅力的です、一泊いくらだろ~?

| BORI | 2007/03/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

ぜひ
長野方面では乗鞍は、自宅から一番近いので年に2回は行きます。 次に白馬、御岳でしょうか 妙高まで行くと遠いのとゲレンデより山が好きなので、今回のイベントもあまり乗り気じゃなかった・・・・ でもBORIさんのような方にも出会えて言って良かったです。 
今年は雪が少ないので一度は乗鞍に行こうと思っていました。  4月ぐらいは行きます?  

| ゆう | 2007/03/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
今年は山よりゲレンデでしょう~でも今回のてれまくりも土曜日に試乗、日曜日に黒姫山へ登るというのが当初の予定でしたが雪がないので…4月の乗鞍ってスキー場は1週目で終わるし春山スキーバスは早くてもGWからだからどうなんでしょう?位ヶ原までバスで行けるようになってからの5月ぐらいですかね~その頃にまた連絡先などメールしてください。itazoくんはまだ復活できないだろーな。

| BORI | 2007/03/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

妙高いいとこでした。 黒姫山きれいでした
乗鞍は5,6月にいままで4回ぐらい行きました。 ブログ見てますので、またメールします。

| ゆう | 2007/03/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~(^-^;

最近は2・3時間ハイクアップで宴会ヶ岳付き・・ってのが定番になってしまいましたw(笑)
さて、今まで動画のダウンロードに時間が掛かっていましたが、blogで動画の置けるサイトを知り、開業?しました。
また、youyou信州の運営とも離れたので、新規サイトのお気に入りに此のblogを載せさせて頂きましたのでお知らせまで。。

少雪とは言え毎週のように出撃中のこばでした(笑)

| こば | 2007/03/09 10:36 | URL | ≫ EDIT

こばさん
なかなか滑ってますね~自分はちょっと中だるみですが、
4月からどうしょうかなんて考えてます。
うちのほうのリンクにも、こばさんの新しいブログに
入れ替えておきます。動画出てくるの早いですね~

| BORI | 2007/03/10 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/118-9f53f134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

