PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

根子岳!たががネコされど…

2007年2月25日(日)

かみさん BORI

070225nekodake-2.jpg

やっぱりネコだよね!6時間も遊んでしまいました。
山スキー入門の山といっても病人には長くて辛い登りだし、
滑りだってヘリコース以外のオフピステなら
90%ガリガリであとの10%のパウダーラインを見つけるのはプロの技。
低空飛行で飛んでくるヘリの爆音は心臓に悪い?撃たれるかと思った~。



070225nekodake-3.jpg

前日に続いてのBCになってしまったが昨日のやつはあくまでXCなので…
だからというわけでもないが今回も登りはしんどくて3時間越えてしまいました。
でもって天気はいいとして根子岳にしてはほとんど無風でした。
素手でおにぎりが食べられる程、ひさしぶりに汗をかきました。

070225nekodake-4.jpg

前日の雪はやはりここいらへんにはたいして降らなかったのね。
前回来たとき(1月中旬)から比べると少しは積雪量増えてるが、
全体的には木々やら何やら出ててやっぱり少なすぎです。

070225nekodake-6.jpg

↑あるところにはありますけどね、
いつも滑ってるところなので何となく見つかります。
よい雪やおもしろい地形のところは登り返したりしました。
その気になれば10分もかからず奥ダボスまで滑りきれますが、
今日は天気もよく時間をかけて遊んでました。

070225nekodake-5.jpg

夏1秋1冬2回と、ここんとこよくよく来ている根子岳でした。
景色がよいのが嬉しいですね~

| snow2007 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/117-91b4ea48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

