PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸隠・高デッキ山!この場に及んで最高のPOW !!

2007年2月24日(土)

BORI

070224takadekkiyama-1.jpg

朝窓を開けると雪だった、それも予想外に激しく…
前日から高デッキに行くつもりではいましたが。
予定では春っぽい青空のもとのんびりXCスキーのつもりが
メノウ山の向こう側はひんやりとした白い色だけの風景で
喜んで飛び込んでゆくという感じではなかった…



飯縄山との鞍部からの北側の開けた斜面、
視界が悪くよく見えないが滑ってみると今シーズン最高の粉雪でした!
あまりにいいので登り返してもう1本、これでもう帰ってもいいと思ったりして。
ここから高デッキ山まではXCチックに歩いたり登ったりしながら、
山頂直下は急でウロコ板では登れずツボで
前に滑った人のシュプールをたどって何も見えない高デッキ山頂に到着。
あまり寒さも感じずラーメンを作るための湯を沸かす気力ぐらいはありました。

070224takadekkiyama-2.jpg

なかなか天気も回復せず、携帯で天気予報の雨雲レーダーなんて見ていると、
どうやら妙高黒姫戸隠あたりにのみ強い雲の固まりが…
そいつが全く動かないようなので諦めて下山。
10mぐらい滑ると何か視界がよくなってるので後ろを振り返ると、
ちょっと青空が見えてたので再び山頂部へ戻りました。
↑黒姫山方面が見えてきたり、まわりの白い木々がいっせいに輝きだしたので、

070224takadekkiyama-3.jpg

↑喜んで北西側斜面のDeepなところをで3ターン滑りました!
10分ぐらいでまた太陽は隠れてしまいましたが。
やぶやぶの山頂直下の斜面を下り南東側にあるもう1つのピークに登り返し。
また視界は悪くなってしまいましたが開けたメローな斜面を探しながら滑る。

070224takadekkiyama-4.jpg

↑滑り終わったら晴れました(笑)
本当に○イルドセブンの白い世界(古い)ってー感じです、
自分のテレマークの理想は今でもあの時のCMそのままですけどね~
ここからゲレンデへ戻ります、広大な雪原をゆく至福のとき。

070224takadekkiyama-5.jpg

ゲレンデのベースに戻るとすぐに今季2回目の
「振る舞いそば」の列に並びしっかり頂いてきましたとさ。

| snow2007 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~!!
思い出の高デッキ山ですね!!
良いショットばかりですね~。いいな~。
今日は苗場でした。

| たむ | 2007/02/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

たむちゃんと先シーズン行ったときよりは積雪2mは少ないみたい、雪質と静けさは抜群でした。
霧ケ峰は雪が少なそうなので今シーズンは諦めましたので
やっぱりこのあたりですかね~

| BORI | 2007/02/26 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/116-246b8fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

