PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・笠ヶ岳!&ヤマボクで回数券消化

2007年2月17日(土)

BORI

070217kasagatake-1.jpg
  
天気が下り坂傾向で気温も上がるし前回のリフト券の余りも
使い切りたいので山田牧場スキー場で滑ることにしました。
当然それだけでは間が持たないので笠ヶ岳に行く用意もして。
↑今回は真ん中あたり、ちょっと南面よりを滑りました。



070217kasagatake-8.jpg

歩き始める前に4本滑りました。
短いけれど北信屈指のスティープな上級コースは2コースとも笹だらけ、
でも規制してるわけでもなく普通にオープンしてました。
ここのスキー場の管理はどこまで自由にさせてくれるのか
はてまたいい加減なのかよくわからん、
でも岩とかの露出もなく笹パウダースキーは快適でした。

070217kasagatake-3.jpg

今回はノートレイルなのでちょっと大変でしたが、
ゲレンデスキーをやってから歩き始めたので身体は快調でした。
気温も上がり雪も重たくなってきましたが、
笠岳峠の茶屋での休憩もほどほどに笠ヶ岳南面方向に登る。
前に来たときよりはいくらか積雪は増えたようだが
上のほうでは登山道の柵などがまだ見えてます。

070217kasagatake-4.jpg    070217kasagatake-5.jpg

途中からアイシーな雪が出てきてシールが効かなくなりツボで。
もうちょっと上までいきたかったが雪も少なく気温も高いので
適当なところから滑り出しました、南向きだけどわりとよいパウダー!

070217kasagatake-6.jpg

笠岳避難小屋の広いところで休憩、
ここの林道は崩落しているので使えませんが、
かつての熊の湯からのツアーコースだったのでしょう。

070217kasagatake-7.jpg

結構くたびれましたがスキー場に下りてから5本!も滑りました。
でもまだここの安い券あるからまた来るんだろうな…

| snow2007 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16日に山ボク滑ってきました。壁下の吹き溜まりパウダーを独り占めしてました。タコチコースへ行きたかったのですが、今年から平日のシャトルバスがなくなり断念。
想像以上に雪少ないねえ。3月営業出来るんだろうか。

| mackenji | 2007/02/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

雪が少ないから山ボクの一番おもしろいところ?
は今シーズン無理そうですね~
林間コースタコチゲート付近から入る雪庇落ちコースはいきましたか?

| BORI | 2007/02/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

もちろん、そこばかり回してました。

| mackenji | 2007/02/19 06:21 | URL | ≫ EDIT

公式なコースにあんないい物があるなんて。

| BORI | 2007/02/19 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/113-01085209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

