PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャルマン火打スノーリゾート!また出直してきます

2007年2月11日(日)

NEC_0120.jpg NEC_0127.jpg

シャルマンオープン一年目の時に行ったっきりなのでまだ2回目です。
今シーズン、金沢のitazoさんと黒姫山BCに滑りに行く予定だったが
雪がないためまたの機会になりましたので、
今回はいっしょにシャルセッションということにしました。



IMGA0443.jpg  ←  IMGA0441.jpg

↑の画像でこの日の雪質は想像できると思いますが…

早朝スキー場に到着するとけっこうな降りでしたので期待していましたが、
前の晩から積もってはいるものの雷雨あられみぞれとやはり温度は高め、
パウダーには違いないが日本海仕込のヘビースノーでありました。
自分とてこれだけの雪を撃破する筋力もなく、
一般コースの滑りにおいてもまともなテレマークターンはおろか
普通に滑ることもできないほどの情けない大腿部でした。
修行して出直してきます!

それにしてもここのスキー場の客層というか特にスキーヤーなんだけど
みんなやけに板が太いんですけど…スパチュラはいてるネーちゃんとか、
BDのポールの使用率がやたら高かったり…自分のスクラッチBCなんて細いほう。
ここのスキー場には基礎スキーヤーとか○賀坂スキーはいてる人とか
見あたらないんだけど?

| snow2007 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたぁ~
 温泉の後に糸魚川まで車を走らせ、その後ローソンの駐車場で爆睡&翌日のルート工作。結局例の仕事の件が気になって、そのまま白川郷まで行きました。月曜日は良く滑っている山に行ったのですが、行動開始直後からあまりにも足が重くて、心臓もバクバク。目標地点まであと標高300mだったのに敗退でした。その時はあまりの調子の悪さに拡張型心筋症ではないか?と5%くらい考えてしまいました。何のことはない、風邪の諸症状でした・・・。

 肝心の雪質は、と言うと下部は全く話しにならないのですが、上部は奥美濃特有のドライパウダーが楽しめました。ただカリカリに凍ったデブリが地雷のごとく所々隠れておりまして。中々簡単には楽しまさせてもらえませんでした

 今週はかなりドカンと降りそうな感じなので週末は期待出来るかもしれませんね!また一緒に滑ってください!では・・・

| 山ぼーずitazo | 2007/02/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

itazoさん、構内作業お疲れ様でした~
その風邪を長引かせると弱ってるスキを突いて心筋症のウイルスが進入してきまっせ(という説もあります)。次の週末は天気いまいちなので無理をせずいきましょう。

次の日は杉ノ原スキー場で滑ってまして、三田原山は雪はよさそうでしたが薄暗くてちょっと行く気の失せる雰囲気でした。乙妻山北東面もいい感じに見えたけど雪少なそう。

この連休はいつもはさっぱりの黒姫高原スノーパークが、かつてのスキーブームを思わせるほどの激混みだったようです。スキーシーズンのピークだったようですな。
それではまた春山にでも!

| BORI | 2007/02/13 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/110-e666c788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

