2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら。。。CR


CRJohnson.jpg

2月24日あのフリースキーヤーC.R.Johnsonが

ホームマウンテンのスコーバレーで滑走中事故死しました、26歳でした。

0506シーズン頭部に致命的なケガを負い地獄から這い上がってきた男です。

不屈の男はきついリハビリに耐え復活してきたところで非常に残念です。

                               ご冥福をお祈りします


| 日常 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいづなリゾートスキー場Ⅰ今季初テレ

2010年2月24日(水)

100224iizunaresort-1.jpg    100224iizunaresort-2.jpg

平日限定1日券2000円で1000円分お食事券つきのクーポン券を
プリントアウトして12年ぶりぐらいに昼間のいいづなリゾートへ行ってきました。
道具が軽量とかふくらはぎの圧迫がないとか身体への負担が少なそうとか
あくまでもメディカルな理由で、革靴ウロコ板のテレマークスキーで滑りました。

結論は何使っても良い時もある悪い時もある、
やっぱり4~5ターンが限界でアルペンと大差ないです。
何よりも寒い日か暖かい日かで心臓の調子も上下しますので、
道具や滑り方はほとんど関係ないといえます、持ち運びは楽ですが。
今日は暖かで病人には良い日でした。

100224iizunaresort-3.jpg

12年前にここで滑った時は長野五輪直後でその時も
そういえば革靴(プラ普及してなかった頃)で滑ってました。
タイムリーな話題ですが、
その日たまたまニュースクール系のイベントをやってまして、
スキー&スノーボードクロスの大会も観戦しましたが
その頃は何となくルールはよくわからんで見てました。

| snow2010 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は2月の診察日後半でした


100223-1.jpg

↑咳を連発して苦しそうな自分の影(どう見てもウソですが)。
←の方向からから見れば絶好調~と叫んでいる自分の影でした。

処方された胃薬が効いたか最近春っぽくなったのか、
体重も3キロぐらい減って食欲も戻ってきたので
水分のみで太ったり浮腫んだりの悪循環からは脱したようです。

それでもとどめに利尿剤注射2投打っていただいたので、
かなり気分がよく某工業団地(ほとんど空き)周辺を歩きまくりました。

| | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖山パノラマスキー場Ⅰ今季限りで営業終了します

2010年2月21日(日)

100221hijiriyamapanorama-1.jpg    100221hijiriyamapanorama-2.jpg

べつに初めて滑ったスキー場というわけではないが、
今シーズンで終わるということなので1回は行こうと思ってました。
長野市民に配られた長野市内スキー場特別割引券を使って
1日券500円という低価格!リフトはペアが2本もあります。

コース内容とか積雪量とかは抜きにして、
おそらくここの売りは北アルプスの眺望(蓮華岳~白馬三山)
が大変素晴らしいスキー場であるということがいえます。

一般上級者にとってあまりおもしろくないスキー場でしょうが、
本日のゲレンデ状況はアイシーな氷が所々出ていて、
初中級者や病人にはデッドラインが見えたことでしょう。

| snow2010 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vancouver 2010 モーグル


100214-1.jpg

愛子ちゃんも伸幸くんもみんな凄かったけれど、
今回は何といっても里谷多英のあの決勝でのラン。
メダルを獲りにいった玉砕覚悟のフルアタック!
結果第2エアで玉砕したもののあのソウルは素晴らしい、感動した!

競技者として挑戦者としてのあの姿勢は見習うべき
(一般社会人はケガするとシャレになりませんが)、
と同時にフリースタイルスキーの真髄も見てしまった。

フリースタイルスキーの真髄ってこんな感じだっけか?
  ↓↓↓

≫ Read More

| 日常 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は2月の診察日前半でした


100209naganocity-1.jpg

とくに異常ないが最近の目立った症状として、
胃が気持ち悪いとか吐き気がするとか
食欲がないとか(かといって体重は変わらない)みたいな
他の臓器の機能もサボりつつあります。

そんなわけで胃のお薬が2つ追加され
抗生物質のお薬が減らされました。
食欲は少しづつ復活してきましたので効いてきたか。

↑朝がこんな感じになってくると、もう春よねって雰囲気。



| | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯綱高原スキー場Ⅱ平和とスポーツの日

2010年2月7日(日)

100207iizunakogen-1.jpg    100207iizunakogen-2.jpg

本日そーゆーわけで1日券が半額で1500円でした。
もうただただそこでスキーを履いてだらだら滑ったり
雪山を眺めているだけで充分です(里谷多英コース今日も死にそうでした)。
上手くなろうとか長い距離を滑りたいとかもうどうでもいいです。
うちから車で30分で雪の上で身体を動かせる場所があるのは幸せなことです。

というかここ飯綱高原スキー場に150cmも積雪があることが素晴らしい!
そのせいか何なのか飯縄山東面雪崩れてました。

100207iizunakogen-3.jpg


| snow2010 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

