2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 IN DEEP 』  Matchstick Productions


in deep

Tribute to Shane McConkey

スキー専門誌やDVDはここのところやみくもに
何でもかんでも買ってまで見ないようにしていますが、
ブラボースキー誌と↑このMSPの作品だけははずせません。

あいかわらず圧倒的な映像美で、パウダー飛びビッグマウンテンの
どれかに偏ることなくそれぞれのパートのバランスもよいと思います。

みんな凄いけれど、でもやっぱり何といっても最後のパートの
シェーン・マッコンキーのメモリアル映像がこの作品の
メインであるような気がします。

エンディングの出演者による「Piano man」の大合唱(エアボイス?)最高!


| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は11月の診察日後半でした


091126-1.jpg

何だかんだで今月はよく病院に出入りしてますが。
とくに悪いところもなく処方箋もらいにいったようなものですが、
診察の最後のほうで主治医から
「ま~当分関係ないと思うけど今時の補助人工心臓について
これだけ進化してるってーのが詳しく載ってるから読んどいてね」
といわれて医療業界誌を貸していただきました。
自分としてもなるべく生涯必要ないものと思いたいですが、
その時がきたら多分「ぜひお願いします~」っていってしまうでしょう。

↑去年新品交換する予定だったスタッドレスタイヤも
雪もたいして降らなかったしスキー場にも用がなかったので、
春夏秋と今日まで履きつぶしていました。
が今シーズンはやる気になっているので病院の帰りに新品と交換しました、
今年の冬も用なかったりして。

| | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸隠奥社滑雪復帰祈願


091123togakushi-1.jpg    091123togakushi-2.jpg

ここに行くのが回を重ねるごとにきつくなってきました。
かといって途中敗退するとスキーができなくなるような気がするので、
力を使い果たしながらも何とかゆっくり時間をかけて到着しました。

パワースポットとしてかなり有名なのか新そば祭りの最終日だからか
たくさんの人たちが参拝にきてましたが、もちろん全員に抜かれました。

遊歩道内のまわりの葉っぱはほとんど落ちきって、
戸隠高原一帯もだいぶ日が入り明るくなっていい感じです。

ここに来るのにそろそろ杖が必要のようです。

| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日2本目うっていただきました


091119-1.jpg

このワクチン不足のなか、1回目からあまり間を空けず
2本目接種させていただきました、誠にありがたいことです。
前回同様に接種した後20分ぐらい待合でくつろぎ
具合悪くならないか確認したあと2回目の料金2550円払い、
いつもの公園で自主的様子見のため10分程うろつきました。

まだ流行のピークに向かっている途中で気は抜けませんが、
これでいくらか外の空気に慣れながら冬に向かえることでしょう。

| | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫だとは思いますが


091116-1.jpg

長野県内では新型のワクチン接種後に死亡された
お年寄りのかたがすでに2人おられまして、
今のところ接種との因果関係は全く不明ではありますが。
亡くなられたかたのご冥福をお祈りします。

人生にリスクはつきものです。
接種を受けるように勧めるのは医師ですが
最終的にやるかやらないかを決めるのも
サインするのもあなたです。

| 日常 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は11月の診察日前半でした


091111-1.jpg

9日は注射のみの日でしたが、今日はいつもの診察でした。
とくに身体はいつもどおりで何も問題ないですが、
1回でよいものかと思われた接種の2回目の予約が入りました。
2回目をやるかやらないかは最終的に医師の判断になるようです。

ながの東急百貨店で開催されている『ベーカリーファンタジスタ』で
↑今年も何の迷いもなくルヴァン信州上田店の「カンパーニュ317」を
600円程買い、速攻で(でも歩いて)車をとめてある駅地下の
イーストゲートパーキングに戻りました、30分はタダなので。

外食でもお店でもそうですが美味しいと思ったらいつになっても
他のものは見向きもせず同じものを食べる傾向にあります。


| | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日うっていただきました


091109-1.jpg

今日かかりつけの医院にて予約しておいたワクチン接種を受けてきました。
予約した時間に行ってみると10人ほど対象者が呼ばれましたが
自分以外はほぼ皆さんお年寄りの方々でして。

打った後、副作用や具合悪くなってないか確認のため
院内で30分ほどいてから3600円払って医院を出ました。
その後、自主的様子見のため近くの公園をうろついてました。

県内対象者への接種の初日にやってもらえて
本当にありがたいことだと思います。

| | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車山(観光リフト使用)


091107kurumayama-1.jpg    091107kurumayama-3.jpg

車山は何回も登っていますが今回は何の迷いもなくリフトを使いました。
車山スキー場の2本のクワッドリフトを乗り継いで往復1700円です。
チケット売り場にはとくに明記されていませんが、
身体障害者手帳持ちと介護者1名は半額になります。
数日前に降った雪もリフト横の日陰に少し残っていますが、
この季節にしては風もなく暖かい日でした。

ここのスキー場滑ったことないけど寒そうなので、
ある晴れた日にダウンジャケット着込んで
リゾートホテル泊まりでレジャースキーを楽しみたいと思います。


| 日常 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月なんだし


091104-1.jpg

そりゃ~雪も降る季節でしょーよ。
長野市街地でも初雪を観測したそうだが
夜の一瞬のことなので見ていない。

↑前日に積もった雪を眺めながら
信濃町の小林農園で焼きとうもろこしを食すのも
夏なんだか冬なんだか季節感が混乱して楽しい。


各所の雪山ビュー
  ↓↓↓

≫ Read More

| 日常 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

