2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

I Love Lake Tahoe




LakeTahoe周辺は Snow&MountainなLifeを送るには素晴らしいところです。
自分がもっと30年前ぐらいにこのことに気づいていれば、
一生懸命英語も勉強したしそこで暮らすための何らかの技術も習得して、
滑り三昧の楽しい人生を送っていたかもしれません。

14年前にスキーで一度だけ行きましたがローカルの話によると
「この世で最も身体によい穀物が蕎麦であることはみんな知っている、
そばを食わせろ!今度来る時があったらソバを買ってきてくれ!!」
などといっていたので、寿司職人はいても蕎麦打ち職人がいなかったらしい。

「I Love Lake Tahoe」 ということだがこの曲はただのご当地ソングではない。
でも「I Love Lake Nojiri」みたいな曲なんかないだろうなと思っていたが、

とりあえず1曲発見しました、このジャンルでよければ。
   
   ↓↓↓

≫ Read More


| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀色の連休


090921shinanomachi-1.jpg

道の駅に車をとめてペットボトル片手に橋の上から渋滞見物をしました。
前から一度やってみたかったんですよね~
趣味が悪いといわれようと性格が悪いといわれようと。
うちの車は1000円じゃー高速乗れないし、
正規の料金取られるのもしゃくなので今後も乗らないでしょう。

↑は9月21日(月)上信越自動車道信濃町ICの上り線渋滞の様子、
この後しばらくして下り線も渋滞し始め、
急病人なのか救急車も来てたりしてました。

それにしても北信五岳をバックに高速渋滞ってーのもなかなか。
実際に運転してた皆様、お疲れ様でしたというか
上から見下して失礼しました。

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県境の峠より


090920kenashitoge-1.jpg    090920kenashitoge-2.jpg

ひさしぶりに行きたくなった県境の毛無峠、群馬県側の眺めがよいので。
いつも来ると何か風が強くて今日も長野県側から冷たい強風が。
上着はもって行きましたがダウンジャケットとニット帽と手袋があれば完璧でした。

峠を群馬県側の車両通行止め道路を歩いていくと、
廃墟好きにはたまらない小串硫黄鉱山跡があります。
お手軽な距離のハイキング?ルートなのか、
今日もそっち方面から帰ってきたファミリーがいました。
前は自分(とくに廃墟マニアではない)も行ってみたいと思っていましたが、
行きが下りで帰りが登りなので病気になってからはそんな気も失せました。

平日ならそこらの大きい石の上に座って瞑想するのもよいでしょうが、
きっと自分は静けさや獣が近寄ってきそうな雰囲気に耐えられないでしょう。

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の空気を吸いに


090914-1.jpg

行ってはみたものの、咳が出るときは何処でも出るので
家の中だろうと高原だろうと大差はないです。

↑このあたり来週9/22~23で開催される
トレイルランニングレース(自分としては想像を絶する世界です)
のコースになってるそうで、看板立ってたりピンクのリボン巻いてあったり
よくわからないテントが張ってあったり準備は万端なようです。

選手の皆さんはスタートの斑尾からどのくらいのタイムで
ここのスピリチュアルエリアを通過するのかわかりませんが、
23:30のリミット(ほぼ夜ですね)までにすり抜けたとしても
このあと飯縄山に駆け上がるなんて~凄すぎますね!
最終ゴールはいったい何時なんだろ~!?
まーそんなことは皆さん鉄人ですからよけいなお世話ですかね~。

| 日常 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォールライン2010 !


fallline2010.jpg

今年は1ヶ月はやく発売されました「FALL LINE 2010」。
ただただその国内外のナイスなフォトグラフに引き込まれ、
記事に出てくる人たちの雪への情熱や生き方に憧れます。

もはや遠い夢の中の世界になりつつありますけど、
自分としてはゲレンデ内で10cm程度のパウダーに当たれば
充分しあわせなので、あとは何日雪上に立てるかが目標です。

その人それぞれのフォールライン。
今シーズンも雪を愛する皆さんに
Good Snowと美味いビールを!?


bravoski.com

| 日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は9月の診察日で~


090910-1.jpg

お待ちかねの↑これを打ってもらいました。
専門的なことはよくわかりませんが、
とりあえず今時の新型インフルエンザにもしも感染したとしても、
肺炎による死亡や重症化を抑制するといわれています。
効果は5年あるいはそれ以上あるとのことですが
今のところこの国では2度目はないみたいです。

人生の切り札のひとつを使ってしまった感じですが、
これで明日から充分気をつけながらも外出できそうです。
昨日まで10日間1歩も出られずうちで篭ってましたから。

| | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右足がぱんぱん

090909-1.jpg

に浮腫んでしまった(よくあることで)ので、
スキーブーツを履いて強制的に治しました。

毎週のように滑ってた頃は足が浮腫むなんてことはなく
常にほっそりナイフリッジのようなスネしてましたけど、
最近では指2本斜め気味にスネの内側を連続的に強く押してけば
乗鞍の大雪渓のモーグルラインのようなきれいな凸凹ができます。
よいイメージトレーニングにはなりますけど
すぐに消えます(消えなかったら入院)から。

それにしてもこんな重くて固いもの履いて、
さらに重くて長い板つけて冬のスポーツをするなんて考えられない。


| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれからですか


090903-1.jpg

↑マニアなスモモ「ケルシー」、本場山梨県御坂町産です。
やっぱり本場のやつは実でかいし酸味糖度ももんくなし美味いわ~
これ食べちゃうとそこらの道の駅とかで何となく売ってるような
長野県産はもう食べる気しないです。

長野県では「新型インフルエンザの流行の始まりと思われる」
という宣告が本日出されました。
いつになったら安心して外出できるのか知る由もありませんが、
気を緩めるわけにはいきませんので当分はおとなしくしてましょう。

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食料品を買いだめしましょう


090902-1.jpg

県よりお知らせ、新型インフルエンザによる家篭りや
経済停滞による食料品不足の恐れがあるため、
2週間分の食料を備蓄するように呼びかけています。

↑うちにある在庫食品類を集めたらこんなもんで
何となく目的が違うような物が多いので参考になりません。
入院で3日間の絶食は経験していますから
多少の飢えには耐えられそうですが、
もう少し米とか粉とか買い足しておかないと不安です。

県によると備蓄食品は県内の野菜とか製品加工品とかで
なるべくそろえるようになどといっておりますが、
こんな時に「信州を食べよう!」などのキャンペーンはやめておくんなさい。
手前で食うものは手前で決めさせていただきやす。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

