2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見


090429tankakyo-1.jpg    090429iiyama-1.jpg

↑飯綱町丹霞郷の桃の花      ↑飯山市道の駅付近の菜の花

桃の花はまだ開花ピークは     菜の花は去年より早く見に来たためか、
まだ数日先のような気がする、   背丈が低く迷路ようにはならなかった。
色も薄いし北信五岳もくっきり   でもやっぱりこの色は元気にさせてくれます。
とは見えず。また来るかな~   対岸の公園も行きたかったが今日はこの辺で。

今年は完璧に桜の時期は入院期間で咲くとこも散るとこも見れなかったから、
この2ヶ所だけは天気のいいうちに押さえときました。
この後、妙高で水芭蕉まで見れたら完璧だったが、
この程度で疲れる病弱人なのでそれはそれでまた別の機会に。


| 日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして退院しました

090425-1.jpg

4月6日~24日までいつものごとく
軽いうっ血性心不全などで入院してました。
もはや自分にとって18日間ぐらいの入院は、
全く苦にならず日常的な日々でした(自慢することではないが)。
いろいろと時間の使い方がうまくなったのか何なのか。

↑ブックオフで何年か前に買った『木枯し紋次郎』シリーズの2冊
まだ未読だったので、他の本とあわせて集中して読書してました。

『木枯し紋次郎』は自分が小学生だったころのヒーローでして、
偶然にも今日初めて知ったことですが、5月1日(金)フジテレビ系で夜
江口洋介主演で『木枯し紋次郎』放映されるらしいっすよ。
忘れないように見ないといけやせん、楽しみ~

| | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた入院してますが

20090412084540

とくに肺炎とかではありません。
今回は3日間の絶食など体験しました。
入院先は担当医が毎回(移動とかで)違うので
治療法もいろいろでなかなか勉強?になります。

| | 08:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CLAIM』 Matchstick Productions

claim.jpg

自分が病気になってからは海外DVDはすっかり買わなくなっていました。
スキーはまだまだ凄い勢いで進化しているのに、
自分はゆっくり退化しているので、そんな現実は見たくないわけで。

シェーン・マッコンキーが出演している最後のフィルムになるかもしれない、
↑『CLAIM』も当然持っていなかったのであわてて入手しました。

シェーンが去った今だから言えることかもしれないけど、
見ていていろいろと複雑な感じを覚えました(何が?とは書けませんが)。
とにかく40も過ぎたら行くべきなのか抑えるべきなのか微妙なとこですが、
(よくよく考えてみると自分のピークも40歳ぐらいでした)
でも本人がやるといえば誰もそれを止ることはできないですけどね。

とはいってもやっぱりスキーはそれぞれのレベルで楽しいスポーツ、
が数秒数センチの狂っただけで天国と地獄を分けてしまう危険性もあったり、
そこがスノースポーツの原点であることは今も昔も変わらないってことっす。
いくらトリックや急峻な地形を滑るスピードとかが進化しててもね。

そんなこんなで、この作品を見ながら最近の映像も
病人の自分が見ても落ち込まずに充分楽しめるってことですわ。

| 日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

