2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸隠スキー場

2009年3月30日(月)

090330togakushi-1.jpg    090330togakushi-2.jpg

戸隠のスキー場も3月いっぱいで終了ということで、
天気もいいし1日券も1500円の感謝料金だし
ゆっくり過ごすつもりで行ってきました。

テレマークスキーだけど95%はアルペンターンでメローなコースを
千の風のように(意味不明?)流しました。
それでも相変わらず大腿部の筋肉はスカスカでダメダメです。
最後にちょっとランク上のコースを安全確実に
ゆっくり下りようと思いましたが見事に足がもつれて転倒しました。
雪質が悪いとか急だとかの状況では消極的にならずに
反対に攻めて行かないとかえって危険だということを
まだシーズン初めなので忘れていました。

午前中であがるつもりでしたので、お昼はシャルマン戸隠で
戸隠連峰眺めたり昼寝したりしながらゆっくりして帰りました。


| snow2009 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野沢温泉スキー場

2009年3月29日(日)

090329-3.jpg    090329-1.jpg

いろいろなパワーに後押しされて
ようやくスキーができるようになりました、ほぼ2009初滑りです。
自分は4ヶ月半ぶりの滑りですが、
うちの奥さんに至っては前十時靭帯損傷以来2年ぶりのスキーです。

2人ともあまり最初からとばせないので慎重にいきましたが
思ったよりは滑れたと思います(ゴンドラ1本リフト4本ですが)。
今日もここにきて山は雪降りっぱなしで寒かったですが、
この季節にしては良い雪質で滑れてよかったよかったっす。

雪不足でさえない今シーズン、いま一度みんなが楽しめるよう
マッコンキーが天からフレッシュスノーをプレゼントしてくれたのでしょうか?

とりあえずこれで2009シーズンスタートきれます。
また10月まで?よろしくお願いします。

| snow2009 | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーだろっ!? シェーン!!!


Shane Mcconkey



あまりにも突然なので何もいえません


安らかに


永遠に



K2 skis

http://www.tahoeloco.com/shane-mcconkey/

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこ毎日3月の診察日です


肺の下部にもまた水溜りだしてるし、自覚もないけど熱があるし。
いつものことだが毎日ラシックス注射を打ってもらいに病院通ってます。
ラシックス錠も増量され何とかってゆー肺炎に効く薬も3日分もらい、
今回などは血液濃度値が去年から薄くなってるみたいで、
フロムAチームといい間違えそうな「フェロチーム錠50」とかいう
鉄欠乏性貧血の治療に使う薬を28日分いただきました。

090319-1.jpg    090319-2.jpg

さすがにこれではいかんと思い、
普段めったに食べられる量ではいコンビニ弁当をたいらげ
近くの↑リハビリの聖地臥竜公園の臥竜山南峰にも登頂してやりました。
今までうちで引き篭っていた時にくらべれば足取りも軽くえらい進歩です。
やっぱりここにこなけりゃ何も始まらない。
黄砂っぽいなか調子に乗って信濃町へ向かい、
自分的なパワースポット「道の駅しなの」に入る。↑

090319-4.jpg    090319-3.jpg

食べ物に関して最近興味を失いつつあるがここの売店で
身体が欲するままにいろいろ買いまくりました。
↑昔ほぼ毎日飲んでいた黒姫和漢の「えんめい茶」のペットボトル。
↑健康食品みやま商事の「飲む梅干」と「ブルーベリー黒糖」
ここの道の駅は何でも売る気満々だから、品揃えもいいし
夏場の農産物販売はいつもスゴイ人でごったがえすんですよ。

黒姫山を眺めながらリアルパワースポット戸隠方面に車を走らせたら↑
いよいよヤル気スイッチ入ったようだ、きっかけはやっぱり貧血の件で
ほんとうにこのまま弱っていって寝たきりになる自分を想像してしまったからさ。

| | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SE3!

090314se3-1.jpg    090314se3-2.jpg

「 S-effection season.3 」
街中JIBイベント、今年も長野運動公園で開催されました。
つっても去年は見損ねてますけど。

いまだスキー場に行く気がもてない日々が続く中、
雪のイベントが向こうからわざわざ来てもらえたので
これは行かないわけにいかないでしょうってことで。
これがきっかけになって滑る気になればよいですが。

しかしながら寒さと背中痛に耐えられず、
BEST8の擦りも見ることなくおめおめと途中で帰ってきました。


| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てれまくりはいけませんが



今年も1本杖イベント大いに盛り上げてくれることでしょう。
細板革靴1本杖、流行っていますがどうせやるなら
↑↑ここまで本気で目指しましょう、100年?以上も時代をさかのぼりますが。

(ノルウェーのノルディックスキーヤーこのくらいのことは朝飯前なので
おそらく再現フィルムかも知れませんが、この年代にしてはカラーだし)

それにしても今時のフリースキーシーンとやってることまったくいっしょ。
スキー人口は減っても、続けている人はこの先楽しみが増えるばかりだね~

ここにもあったわ
  ↓↓↓

≫ Read More

| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

