2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリ~メリ~クリスマス

081224-1.jpg

今年は心のゆとりがなかったのでケーキは手作りできませんでした。
それでも、こうやって年中行事をしっかりやるようになったのは、
身も心も落ち着いてきたからなのか年を重ねたからなのか。

いずれにせよ、今こんな世の中でこんな病人であっても
どんな雇用形態であろうと自分に仕事があることには感謝しよう。

この1年も早かった~ね


| 日常 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.19 収穫

081219-1.jpg

何もしないで長いことほったらかしにしていましたが、
粉もほとんど噴いてきたし動物にとられる前に
干し柿をベランダの物干しからおろしました。

初めてにしては、甘さも見てくれに関しても
「ん~~なかなかのできばえ」
(某酒造メーカーの某テレマーカー出演の昔のCMでのセリフ)
と、うなりたくほどうまくいきました。

調子に乗って来年は増産しようと思います。


| 日常 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いことお疲れさまでした

081216-2.jpg

↑初めて買ったテレ靴 ASOLO EXTREME RACER(1998~2005) と
 ゲレンデ雪山夏乗で大活躍した SCARPA T-1 RACE(2003~2006)。
引越しということもあり、本日不燃ごみの日にお別れしました。
たくさん楽しませてくれてありがとうございました。

やっぱりプラ靴は3バックルあれば充分だと思う、
今のT-1は正直かたいし4バックルもいらないでしょう。
革靴でラチェット4バックルもかなり変だが。

| 日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやくらくらくしたい

081216-1.jpg

転居の段取りで何かと考えることが多く落ち着かない日々を送ってます。
年末年始もゆっくりコタツに埋もれてるわけにはいかない、健康的だが。
ああどうか引越しの日までは身体がもちますように、
あと市街地に雪はいらないので(Deep Powderでの引越しは勘弁だぜ)
その分スキー場のほうにたくさんお願いします。

段々と寒さも厳しくなってきましたが、まだ大雪の匂いはしません。

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥田民生FANTASTIC TOUR "AGAIN″08須坂メセナホール

081207-1.jpg

日曜は須坂メセナでの奥田民生ライブに潜入してきました。
といってもコンサートチケットは販売初日に買っておいたので
最初から万全の体制で行く気満々でしたが。
久しぶりの慣れてないロックコンサートライブ、
どの曲も自分の心拍ペースに合った古めのビートなので
大音響でも何とかついていけました、
心筋にもろに響きましたけど(普通はハートに響くとかいいますが)。

そのおかげなのか、最初から最後までスタンディングだったからか、
次の日はえらい調子よく脈バクバク打ってるし病院に行って血圧測ったら
病前の普通の人の数値に戻ってるし何かとガンガン家事労働できてるし。
当然今回も入院は免れました!奥田民生様さまです。

まーその次の日はいつもの自分に戻っていましたけど、
この冬は奥田民生のCD聴いて、しょうが湯飲んで乗り切ろうと思います。

| 日常 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は12月の診察日でしたが

081206-1.jpg

↑2008.12.6 干し柿ってこんなんでいいのか?

この一週間はほぼ毎朝病院に行って
利尿剤注射を打ってから出社してました、明日も打つけど。
肺がうっ血しているので咳痰がきつかったが今はだいぶ楽です。
このまま治らないとまた入院になってしまうのでここはこらえないと。

ここから車で10分ぐらいのとこに転居することはほぼ決定なので、
引越しが終わらないと滑りにいけないしたいしたネタも出ないので
年明け1月中旬まではこんな感じでいきますが・・・またよろしく~

| | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

