2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここではないどこかへ

081123kitanagano.jpg

このSLに乗っていってしまいたいが長野~黒姫の間しか走りません。
ものめずらしさで見に行って初めて鉄道写真撮ったので
↑この程度ですが、真剣に撮るならやっぱり信濃町あたりですか。
でもあの汽笛はとても心に響くよい音でした。

土曜日は近くの某物件を見にいきましたが、
この連休中その件について悩んでいたのでとくに何もしませんでした。
そろそろ「ここではないどこかへ」移民しなければならない
時期がきたようです(今の家賃がきついという理由において)。


| 日常 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿沢スノーエリア

2008年11月15日(土)

081115-1.jpg

2009シーズン開幕しました。
ここはいつもなら何処よりも早く(Yetiよりは遅い)OPENしていたが、
今年はいくつかのスキー場OPEN後だったので
分散したのかあまり混んでいませんでした。

いつもここで新しいシーズンを迎えますが
年々やはり自分としてはきつくなってますね~
コース幅が狭いわりにある程度斜度もあるので
ショートターンか縦長のターンでないとむずかしいので。
もちろん血流が間に合わない身体なので下まで通せませんから
最低1回はコースアウトして30秒以上休んでから再スタートします。

できればゲレンデ初滑りはなるべく広いとこで
大回りずれずれターンで滑りたいですね~

| snow2009 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーカリーファンタジスタ

081108-1.jpg

ながの東急百貨店 11/6(木)~11/19(水)

さすがに土曜日ということあって
催し物会場に入るまでが凄い行列でした。
都会の人からしたらたいした行列ではないですけど。

松本のベーグルを作っているパン屋さんのところに
たくさんの人が並んでいました。
自分はルヴァンのカンパーニュを買えれそれでいいので。
あとみんな買っていたのでラ・パン・エレガントという店の
ロングウインナーもつられて買いました、美味かった~

パンを買いおわったら次にそのままとなりの北海道物産展へ (^^♪

| 日常 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーいえば昨日は11月の診察日でした

081102ichiyasan-9.jpg

↑一夜山の登りでなかなか次の一歩が出ない静止状態の私(笑)

昨日の木曜は診察日(といっても予約なしでいつでも診てくれます)、
夕方なのにやけに混んでるなと思ったら
インフルエンザ注射希望の皆さんでした。
もちろん自分も1本打ってもらいましたけど。
とくにたいした体調悪化もないのですが
少々ワーファリンが効き過ぎなだけで大きな問題はなし。

来月からBNP値検査のための新しいやつが来るらしい。
以前なら結果がでるのに10日ぐらいはかかっていましたが、
こんどのやつはその場でわかるそうです、楽しみです(何が?)

今朝、出勤中カーラジオでFM長野を聞いていたら
久しぶりにハートを揺さぶられた(心房細動ではありません)
キャッチーなメロディと突き抜けるような歌声が。
  ↓↓↓

≫ Read More

| | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜山

2008年11月2日(日)

081102ichiyasan-1.jpg

新緑や紅葉もよいですが、山歩きはこの季節にかぎります!
木々の葉もほぼ落ちきって山全体が明るくなりますからね、
熊が出てもお互い確認しやすいし。
↑ここは戸隠連峰西のはずれ一夜山です、
スナックの店名ではありません、いちおう長野市内です。

≫ Read More

| 山と旅2008 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

