2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで暮らしたい

080928-2.jpg

↑小川村の某施設内にある一般宿泊用コテージを勝手に見物しました。
北アルプスに夕日に黄昏ている頃、頭上では満点の星空が、
毎日ガーデンパーティー!ザ・ロ~~ングバケーション!!
空想するのはタダなので。

まあ利便性考えても経済的にも無理だな。




| 日常 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケルシーいただき!

080923-1.jpg    080923-2.jpg

先週末、北信州にてかなり久しぶりにケルシーをゲットしました。
ってもまだ2回目だけど、初めて食べた時あまりにも美味かったが、
その後まったくめぐり会えずその名前さえ忘れてしまった。
スモモ類としては収穫期が短いらしいがこんなおそい頃だったとは。
来年からはこの時季を逃さないようにしましょう。

初めて食べた時ほど甘くはなかったが、今回買ってから1週間おいたら
すこしは熟れてきてまずまず美味しく頂けました。

| 日常 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光ヶ原高原

080923-3.jpg

飯山から関田山脈を(車で)越えたら急に磯の香りがしてきた?
ここは光ヶ原高原、飯縄山~妙高山~日本海の大パノラマを期待したが、
そのような完璧な天気になる確率は極めて低い、今回も山方面は雲の中。

このあたりの観光施設もかつて経営していた
ARAIがコケてしまったのでしばらくは閑散としていたが、
今は上越市板倉区が細々と受け継いでやっているようです。

↑ここ光ヶ原牧場もその当時は入るのに料金取られたような気がするが、
今はいいのかわるいのかウォーキング歩き放題です。
天気さえよければ本当にいいところなので毎年1回は必ず来ています。

| 日常 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畦地梅太郎展

080921-1.jpg

雨の日は芸術鑑賞その2
「畦地梅太郎展」須坂版画美術館

畦地梅太郎の作品はよく山雑誌などに出ていたので大変お馴染みですが、
昔、山に登り始めたばかりの頃、静かな登山道を1人で歩いていると
↑の画風そのままのような人が霧の中から現れるのではないかと
勝手に恐れていました。

| 日常 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~5

2008年9月14日(日)~15(月)

080914-1.jpg

ほぼ1ヶ月あけてしまいましたが、この日ははずせませんので。
新米松茸の会と中秋の名月の夜が重なったのは久しぶりです。
あ~もちろんスキーもしましたけど、1日だけ。

≫ Read More

| snow2008 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラボー!2009

219080.jpg

自分らはまだ2008シーズンを楽しんでるというのに
2009シーズンはあちらこちらで始まっている。

BravoSki '09 Vol.1 発売中

気持ちいい~写真満載


bravoski.com

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なべくら高原

080907nabekurakogen-4.jpg

何年か前にきた時には、もうちょっとそこらじゅう
そば畑だったような気がするがこんなもんだったかな。
そばの花を見ながらMBT履いて歩こうかと思ったが、
咲いてたの↑ここだけだったし、
他に誰もいなかったので車でまわってしまった。
せっかく高原ぽい天気で涼しかったのに残念。

| 日常 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーいえば昨日は9月の診察日だった

080905-1.jpg

↑ここ2年メインのカレンダーは買ってます、
最近会社でただでもらうやつは日付しかなくておもしろくない。

木曜日は診察の日でした。
とくに具合も悪くないしBNP値検査のための血液を採られて終了。
8月の短期入院のときからワーファリン錠
1.5mgから2mgに増やされましてようやく慣れてきたか
血痰も浮腫みもなく快適な日々を送っています。
病気になってから食べなくなったバナナも毎朝食べて、
食事のバランスを昼多夜少に変えたら体重も落ちてきました。

本日夕方3件の携帯メールを確認、
1ヶ月前の入院時携帯電源offにしてた時の受信分も入っていましたが、
2件は友達のうちの男子出産と、うちの奥さんの某試験の第一次合格の
おめでたい内容でした。

ということでお祝いにプレミアムいかせて頂きます
プシッ!

| | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでる?



↑最近どうも忘れそうになった、滑ること楽しむことの本質を
思い出させてくれたような目の覚めるyoutube movieを発見。

Squaw Valley USAでのローカルたちの濃い~1日が凝縮されてます。
本当にやってることって10何年も前から何も変わってないね~
朝一のパウダー争奪戦(日本とは地形的レベルが桁違いだけど)、
常にチャレンジする姿勢、成功も失敗もそれを讃える多くの仲間。
時代は流れても滑ること人生を楽しむことの本質は何も変わらない。

日本では若者のスキースノーボード離れ(最近自分も)をくい止めるのに
関係各位あの手この手で努力はしているようですが。
このmovieに出てくるスキーヤーとか見てると若いということもあるだろうが、
何もまわりでお膳立てしなくてもほとんど死ぬまで滑ってるような連中ばかり。
(一般上級者レベル~コアなTahoeのローカルと思われる)

もし日本でもこんなスキー場あったら(無理か)
バックカントリーに出ていくこともないかも。

いにしえのSquaw Valley
     ↓↓↓

≫ Read More

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

