2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れのときに

080727-1.jpg

夕日空をもってくるのは今に始まったことじゃないですが。
ただ身体を休めることだけに終始した日曜日、
雨上がりに赤くなった空に誘われるように
いきなり散歩に出かける気になったのは
うちら夫婦だけではなかったでした。


| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰

2008年7月26日(土)

080726kirigamine-1.jpg

今週は体調いまいちということで滑りにいこうか迷いましたが、
今年は旬の花に親しむという目標もあったので
霧ケ峰にニッコウキスゲを見に行ってきました。

≫ Read More

| 山と旅2008 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~2

2008年7月19日(土)~20日(日)

080720-1.jpg    

3連休のこの週末も行ってきました。
今回は2日滑るということで雪渓に午後までゆっくりして
たくさん滑ろうかと思いましたが、まあ限界点はいつもどおりでした。

≫ Read More

| snow2008 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手な果実

080716-1.jpg

↑いただきもののドラゴンフルーツ(^^♪
とても自然の色とは思えない、
目がちかちかするほどのネオンパープル。

以前近所のスーパーで手が出る程度の値段だったので
興味本位で食べたことはありますが、
中身は白くてとくに甘くも酸っぱくもなかったです。

今回は赤ということで味も派手かと期待しましたがやっぱり地味ですか。
それでも白いやつよりははるかに甘さは感じられました。
自分的にはもうちょっと酸味感を期待したのですが
あと2個あるので食卓レモンでもかけて食べてみようか。

実は黄色いやつもあるが、それが一番美味いらしい。
それはいつかの日か現地に飛べた時のお楽しみということで(^_^)v


| 日常 | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~1

2008年7月13日(日)

080713norikuradake-1.jpg

だいぶ気持ちが盛り上がってきたので行ってきました。
3ヶ月滑らなかったブランクは感じるけど、
アルピコバスに揺られながら大雪渓に向かうのは
(去年の9月から乗ってないけど)まるで先週も
ここに来たかのようなあたりまえの日常な感じ。

≫ Read More

| snow2008 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物たてつづけに

080705-4.jpg    080705-3.jpg

 食しております。

↑長野産ソルダム7個入398円   ↑新潟産の黄小玉スイカ1玉298円
黄色いスイカなんて前に食べたのはいつだったけ って全く記憶なし。
そんなにカリウムとってどーすんの?
土曜日に濃味のPIZZA-LA食べてしまった(年1回)からね、ナトリウム放出~


≫ Read More

| 日常 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千曲市観光

080705-1.jpg    080705-2.jpg

↑千曲市森のあんずの里。
見たことないけど4月の花の時季はすごい
人出のようだが、実のなる今頃はガラガラです。
自分はどちらかというと実りの頃のほうが(食えますから)好きです。
買ってはきませんでしたけど。

R403を何気に走ると上田方面に続く
快適なバイパスが途中まで完成してたりして。
そのまま上田のパン屋さんまで行ってしまおうかと思ったが、
燃料代のことを考えて思いとどまりまして、で姨捨の棚田見物へ↑
駐車場の案内看板を見ると、けっこう歩けそうだったので
持参したMBTシューズに履き替えてみました。
棚田の急な道は、本日の暑さと不安定な靴底のおかげで
久しぶりにかなり大量の汗をかけました~。
JR姨捨駅まで這い上がると、さっきまでたくさんの撮り鉄さんたちが
あふれんばかりにシューティングしていたのに、
目当ての車両はもう去った後なのか見事に誰もいなくなっていましたよ。

で、今日はたくさん水分を放出したことだし
歳もまた1つ増えたのでモルツ飲ませて頂きます、 プシッ (^^♪



| 日常 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の通院日

080703-1.jpg

↑頂き物の本物の佐藤錦、すごい糖度だ、甘~!

本日は7月の通院日でした。
来週にしようかと思ったが仕事がひまなので(-。-)y-゜゜゜

6月の中旬以来、利尿剤注射もすることなく
たまに咳痰で寝られなくなったときもありましたが
大崩れすることもなく、ここ2~3日えらく調子いいです。

レントゲンで心臓の大きさと肺のモヤモヤを確認するが
とくにあまり変わらないということで本日もあっさり終了、
いつもどおりの薬もらって帰宅。

MBTシューズのウォーキングも少しづつ毎日やっているし、
ここんとこ生姜やニンニクなど毎日食しているので
体温が上がっているのが好調の要因か。

この調子で3連休には乗鞍にいけるように調整しまっせ\(-o-)/


| | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

