2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃気になる



ELAN のスキー、まだ乗ったことないけど。

とくに今年は展示会など見てても
どのメーカーのニューモデルにも興味わかないんだけど、
この悪童Brad Holmes↑がデザインした
ELAN SKIS POGOシリーズが非常に気になる。

テレマークではもう自分的にファットは限界で
今後細く軽くしていくつもりだったけど、ちょっとまたムラムラしてしまった。
またアルペンでもパウダーに溺れたくなる、その気にさせる1品。


| 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯の丸山

2008年6月28日(土)

080628yunomaruyama-2.jpg


つつじの花が見頃ということで、久しぶりに山にいきました。
今年はなるべく花の時季を逃さないように、
自然の色を目に染み入らせるために
なるべくその気になっていきたいと思います。

≫ Read More

| 山と旅2008 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの週末

080622-1.jpg

特にどうのとか言うこともなく、遠出することもなく
いつもどおりのだらけた週末でした、雨も降ってるし。
土曜日はICIの09スキーニューモデルカスタムフェアにいってみたが、
去年太板買ったしとくに物欲もおきず心が躍らされるものは何もなし。

しかし今の自分には最新テクノロジーのスキー用品よりも
最も必要な気がした↓これだけ注文しときました。


≫ Read More

| 日常 | 22:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモモの季節

080616-1.jpg

最近まで柑橘類ぐらいしかなかった果物売り場にも
ようやく↑大石早生プラムなどスモモ類が出回ってきました。
大好物というかカリウムがどうのというか、
とにかく自然に欲する果物なので迷うことなく購入します。

このあとソルダムとかプルーンとか収穫シーズンはそれぞれなので、
当分の間いろいろと出てくるのが楽しみです。

何年か前近くの農産物直売所で初めて見た「ケルシー」っていう品種を
買って食べたのですが、それが見た目の緑っぽく青臭そうな
感じからは想像できないような輝くような黄色い実。
一度だけしか食べたことがないのですが、
それまでのスモモ類の中では間違いなく一番美味かったです。
収穫期間も短く市場にもほとんど出回らないようなので
今年こそはどこかでめぐり逢いたいですね~。



| 日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッターホルン!?

080616-2.jpg


≫ Read More

| 日常 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙高山麓をゆく

080615-1.jpg    080615-2.jpg

↑まだ行ったことなかった苗名滝徒歩往復30分
~いもり池1周ビジターセンター見学30分
~道の駅あらい外食産業店舗調査&みやげもの屋ひやかし20分
~金谷山レルヒ参り15分。

最近にしてはまあまあよく歩きました。
今日から利尿剤注射なしの日々に。

| 日常 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片足0.5kgから

080614-1.jpg

たとえ気力は失われても
第二の心臓と呼ばれる脚部の筋力だけは衰えさせない為に
仕事中(事務です)もしばらくの間つけておきましょう。
スキーブーツはさらに重いけど
多分浮腫みもとれるはずなので。

| 日常 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末・・・

080608-1.jpg

・・・なんてー新聞の記事におだてられてつくったけど
  あまり楽しくない(-_-)      「梅シロップ」
それそのものは好きなんだけど、
病人的にアルコールは入れられないもので、
その先の果実酒という分野には進めないというのもおもしろくない。
身体が動かないとならば、こんな趣味もよいかと思ったが。

そのうちに密造してくれます。

| 日常 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の通院日

080604-1.jpg

今日は月1の診察日でしたが、
1週間前から連日ラシックス注射を
うってもらいにきてるのでひさしぶりな感じはまるでありません。
さすがに体内の水分は抜けてだいぶ楽になりましたので
今回入院はなんとか回避できました。
でも明日からは注射なしの生活になるので
また平穏な生活ができるかどうか全く自信ありません。
こればっかりは自分で好きな時に腕まくって
ぐーぱーぐーぱーしてうてるものではありませんので、
いつも飲んでるラシックス錠剤が効いてくれることを祈るばかり。
そうこうしてるうちに何の決意もないまままた週末がやってくる、
土曜日は天気よさそうなんだけど。

↑ただ鳥にくれるだけの地物チェリー
山形産の高いやつ1度食べてみたいね~

| | 18:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

鬼無里~白馬~大町

080601hakuba-1.jpg

この週末こそは自宅にこもるのは避けようと思い、
気分を盛り上げるために北アルプスを眺めにいきました。
ただのドライブですけど。
長野市街からいきなり秘境ムード漂うR406を走り、
いろは堂でおやきを買い、前から気になっていた観音そばを食べ、
峠のトンネルを抜けると↑の展望が飛び込んできました。

しばしの時間、写真撮ったり合掌したりしみじみと眺めたり。
しかしここから見える山もゲレンデも片手で数えるほどしか来てないな~。
元気な頃にもうちょっと訪れてみたかったけど、
47のゲレンデの標高差でひーひーいってるようでは
BCなんてまるっきり相手にされないんだろうな。

このあと大町に入り、七倉ダム方面まで走ったり
鷹狩山展望台の無料双眼鏡で過去に滑ったラインなど
眺めてみるもののいまいち気持ちは盛り上がらず。

それにしてもいろは堂のおやきは美味い(^^)


| 日常 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

