2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原・熊ノ湯&横手山スキー場

2007年11月25日(日)

071125-1.jpg

重い腰を上げてようやく2008シーズン2回目のスキー!
まとまった雪が降ったので、去年のガチガチてらんてらんの人工雪と違って、
よくエッジが食いつく良質の天然雪でした、コースも広いし。
そのかわり道路は相変わらず凍結路で行きも帰りも超慎重に運転しました。

≫ Read More


| snow2008 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢!

071124-1.jpg

プラチナバーゲンです、スキーはなしで(笑)
ゲレンデで気持ちよさそうに滑ってるの見ても
ぜんぜんうらやましくないです、この心境の変化は何なんだ?

車でいくと渋滞が激しそうなので「しなの鉄道」でいきました。
土日は1300円で篠ノ井~軽井沢間1日乗り放題ってゆう切符があって
もちろんそれを利用しました。
通常はこの区間片道でも1400円ですからかなりお得です。
自分の最寄の駅から篠ノ井までは別にJR運賃かかりますが。

帰りはコロンビアとアフタヌーンティーの紙袋をさげて、
各駅停車に揺られながら居眠りをしている
ごく当たり前の夫婦の休日に見えたことでしょう。

| 日常 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで別世界

071123myoko-1.jpg

↑妙高高原いもり池より黒姫山

今回雪が軽く舞った程度の長野市の自宅から
1時間ちょっと車で走ればこんな景色です。
長靴はいてツボ足で歩いたかんじだと50cm以上はあるか。
滑る前によく雪に慣れておかないと。

| 日常 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦 !!

071121-1.jpg

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、
噂の↑ねずみ大根です、辛い大根として有名。
今回近くのスーパーで2本入り(ちゃんとJAちくまの袋で)
99円!!本日お買い得品だったので迷わず買いました。

≫ Read More

| 日常 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snow 2003 !! 至福の瞬間を求めて


Snow 2003
by bori

music by Jimmy Cliff

メジャールートに秘境に積極的に山に行き始めたシーズンでした。
ラジカルなアルペンスキーとメローなテレマークスキー、
二極化したこのシーズンを境に自分は後者のほうに魅かれ流れていきます。
もうこのあたりでは自覚症状はないものの少しづつ病気は進んでいるので、
正直な身体は楽なほうへ楽なほうへと自然に選択していきますから。

まあそれでもいくつか自分が行きたかった山々で思うように滑れたので、
それなりに充実したシーズンでもありました。
が、単独も多かったので無理矢理記録を残すために
「デジタルビデオセルフ撮り」というオタッキーなやり方を多用したので
映像的にはあまりおもしろくないっす。

| movie | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEAL  「SYSTEM」 ニューリリース!

093624993094.jpg

あのSEALが4年ぶりのニューアルバム「SYSTEM」をリリースしました!
スノーシーズンを目前にしての新作はやる気を引き起こしてくれます。
バラード系もよいですが今回はダンスナンバーが中心なので、
12シーズンぐらい前のバブリーな雰囲気がよみがえって来るかのよう。
ここはSEALの新譜で今シーズンのスノー業界を
大いに盛り上げていただきましょう!

SEALは我々ぐらいの年代のパウダースキーヤーなら知らないとモグリ?
といわれそうなぐらいスノーシーンでは超有名なシンガーです。
自分の動画のmusicにもたまに利用(無断ですが)させて頂いております。
1990年グレッグ・スタンプ・フィルムのスノームービー「Groove」で
アラスカ・バルディーズの映像が世界に発信され、
スキーヤー、スコット・シュミット&スノーボーダー、ダン・ドネリーが
この山々を滑っているシーンに使われたmusicはSEALの「Crazy」。
初めて見るバルディーズエリアでの滑りの映像と、
グルーブ感にあふれるSEALのハスキーなボイスはハマリすぎで
伝説のシーンといわれています(自分はまだ見たことないですが)。

実はSEAL自身もリアルスノーボーダーだったりして、
↓↓のサイトからSEAL.COMをクリックするとSEALのブログみたいのがあって、
くまなく閲覧しているとカナダBC州でのヘリスノーボーディングシーンなど
いくつかのスノームービーを発見することでしょう。
Rider&MusicがSEAL自身という極上映像もあったり、必見です!

http://www.seal.com/

| 日常 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いトマトが高いので

071113-1.jpg

安い!というだけで戸隠産の青トマトを買いました。
どうやって食べようかとくに考えもなしに。
袋の中にカレーピクルスの作り方が書いてある紙が入っていたので、
それを参考にカレー粉なしで普通のピクルスを作ることにしました。

≫ Read More

| 日常 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上田のルヴァンに行ってきました

071117-1.jpg

軽井沢のアウトレットに行った帰りにでも寄ろうかと思っていましたが、
午前中タイヤをスタッドレスに交換していて出発が遅くなったので
軽井沢は諦めてルヴァン信州上田店まで行ってきました。

古い街並みに構えた店の戸を開けると、いいにおいがしてきて
何人かのお客さんがパンを買い求めに来ていました。
奥のレストランも本日は予約でいっぱいということで、
好きなパンを選んで別注文の野菜スープといっしょに
2階のギャラリーでおいしくゆっくり頂きました、幸せです!

当然パンも買って帰りました、はかり売りなので適量買えます。
カンパーニュ317やクロワッサンとかライ麦など。
夕飯もスモークサーモンやらクリームチーズなどスーパーで買ってきて、
うちでもおいしく頂きました、またまた幸せです!
近所に住んでたら毎週末ごとに買いにくるでしょうね。
平日はパ○コとかヤマ○キとかのパンでいいので?

| 日常 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の通院の日

071110madaraosan-3.jpg

↑土曜日の斑尾山頂付近
ブナの枝が毛細血管に見えてしまった(笑)

今日11月12日は月に1回の通院日、10月上旬の血液検査の結果では
BNP値(脳性ナトリウム利尿ペプチド、心臓の疲労度)が久しぶりに
1年半ぐらい前の数値まで↓↓↓下がってました!!
6月に入院してた頃の極悪な数値からくらべると約半分に!
とはいってもまだまだ重症患者の数値ですから油断できません。

もし今日採血してBNP値調べたらまた↑↑↑上がってますよ、多分。
山にも登ったし大食いしたし、心臓ではなく胃の疲労度(??値)か?



| | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斑尾山&新そば食べまくり北信ルート

2007年11月10日(土)

071110madaraosan-1.jpg

上田のスノーボードショップ「サンライズヒル」の企画に乗せて頂きました。
斑尾山に早朝登って、その後はひたすらそば屋のハシゴ。
全部やり遂げたら絶対身体によくないよな~って思いながらも、
そばはこの世で最も身体によい穀物だからいくら食べても問題なし!
ということにしておいて・・・実際問題なのは山登りのほうです。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒部峡谷鉄道&宇奈月温泉

2007年11月3日(土)~4日(日)

071103kurobeunazukionsen-1.jpg

この季節恒例の一般観光旅行です。
行ってみたいところはいくらでもありますが、
宇奈月温泉1泊とトロッコ電車の旅はそれほど遠くはないので、
予約さえとれればいつでも行く気になってました。
この連休は紅葉の見頃のはずでしたが、
それほど早くから宿は満室になってはいませんでしたので
1ヶ月前ぐらいに予約ができてラッキーでした。

≫ Read More

| 山と旅2007 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

